パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

能登半島地震復興義援金第2弾を送金しました。たっくさんのご協力を本当にありがとうございます!

2024-02-21 | お知らせ。
今日はいつもより冷えますね。
・・・とは言いつつ、2月とは思えない暖かさ

さて、先日の盛岡『リタ』さんでの委託販売が終了しました。
今年一発目のリタさんでの委託販売でした~。
ご足労頂いた皆様、本当にありがとうございました!
リタさんもいつもありがとうございます

来月の『リタ』さんでの委託販売は3/15(第3金曜)です。
来月もどうぞよろしくお願い致します。


さて、能登半島で奮闘している大場さん
第2弾の寄付金を送りました。

改めまして、寄付先は大場さんの経営するライダーズカフェ兼宿泊施設の
『PEACE ライダーズマリンベース』です。


↑↑
第2弾は合計で60,604円でした。

↑↑
第1弾と合計すると累計で111,430円の寄付となりました。

ご来店頂いた皆様、オンラインショップ(通販)ご利用の皆様、
そして、『宇津宮りんご園』さんのりんごをご購入頂いた皆様、
ほんっとにありがとうございます

それから今回も直接、大場さんの口座に振り込んでくださった方もいらっしゃいました。
なかなか当店に来れないので、ということでした。
額は把握していないですが、本当にありがとうございます!

その他にもお客様から、りんごと当店のパンを大場さんのところに送ってほしいという
ご依頼も頂きまして、お届けしました。
特にりんごは減農薬栽培でそれほど洗わなくてもいいことと、食べきりサイズなので、
被災地での生活に適しているのはないかというご配慮からのご依頼でした。

ご依頼頂いた時点では、生鮮食品の受け入れ可能かどうか心配でしたので、
大場さんに確認したところ、
とても喜んで受け入れをOKしてくれたので、送りました🍎



↑↑
大場さんの経営する『PEACE ライダーズマリンベース』のFBから
拝借した画像です。
りんごは100個くらいかな、送りました🍎(画像はその一部です)
FBに日々の奮闘の様子や感謝の思いなど掲載されてますので
ぜひ、お目通しくださいね。



↑↑
パンも無事に到着。これも大場さんがUPしている画像の一部です。



こんなふうにりんごもパンも少しでもお役に立てているなら有難いなぁと私も思います。
そして、それを送りたいと仰ってくださった方の気持ちも、
りんごたちが確実に届けてくれていることが嬉しい。
皆様、本当にありがとうございます。

そして以下、大場さんからのメッセージです↓↓


『有難うございます🙏🙏🙏🙏🙏💓😘
今まで散々支援してくれてるのに まだそんなに沢山の支援金⁉️🙀🤣🩷
ビックリ‼️
お会いして無い方々なのに なぜ❓
そこまで支援してくれるのですか⁉️😻💕😭
泣けて来ますわ😭😭😭

地域の水道はまだ出てません😰
3月半ばくらいと聞いてるわ💦

だからPEACEは全世帯が水道出るまでお風呂と洗濯無料開放辞めないよ〜💪💪💪💪💪😻
次に迷い猫の捕獲とご主人と過ごせるワンにゃんハウスをやる為に動いてます〜💪😻
地域の皆んなは家が壊滅状態で 何にも進まんから 開き直って明るいわ😅🤣

みなさん!!
本当に感謝しか無いい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️😘😘😘😘😘

能登の皆んなは長丁場だと思ってるから 逞しいわ💪💪💪💕🙀
ありがとーっう🙏』

とのことです。
絵文字を多用して明るい表現になさってるところもまた、大場さんの強さだと思います。
そして、まだ地域では断水が続いてる過酷な状況。。。

大場さん、みなさん、あと少し頑張って!!と叫びたい。。。
でももう十分に頑張ってるし、無理は本当にしてほしくないです。

ということで、まだまだ後方支援を続けたいと思っていますので、
引き続きのご協力をどうぞよろしくお願い致します。




↑↑
ハナシは変わりますが、啓扇桜(けいおうざくら)の枝が
『農園たそがれ』からやってきてます~🌸

この辺ではたぶん、一番早く咲く桜の品種なのでは~
たそがれ園主の庭に植えていて、剪定したものを持ってきていますので、
是非ともお持ち帰り頂き、花を咲かせてくださいませ~

早く咲かせたい方は熱めのお湯に入れてくださいね
一緒に春を待ちましょ~!・・・と言いたいところですが、
あまりに暖冬で、もう既に春の感じかなー


ではひとまず、啓扇桜とともにお待ちしていますので、
今週もどうぞよろしくお願い致しますっっ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【能登地方地震の復興義援金にご協力のお願い】

◆能登地方地震からの復興のために奮闘している方に、直接、義援金を届けますので
 ご協力をお願い致します⇒★

◆第一弾義援金寄付の報告について⇒★

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【今月の委託販売等について】

2/12(月・祝)⇒東和町『にっち』に出張販売(終了しました)
2/16(金)⇒盛岡『リタ』さんにて委託販売(当店は通常営業です)(終了しました)
◆2/25(日)⇒北上『C.The Launderette』さんにて委託販売(当店は通常営業です)

以上です。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月イチの『にっち行商』終了... | トップ | 季節商品『伊予柑の手仕事』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事