パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

迷い猫、無事に里親さんの元に。たくさんのご協力を本当にありがとうございました!

2022-03-22 | あんなこと、こんなこと、そんなこと。
ちょっと冬に戻ったような寒さでしたね。

今日のお知らせは事後報告事項です。
ちょっと長いです。

実は1か月程前に、迷い猫がやってきまして。



↑↑
見たことがないような立派な猫がベランダに。
ネット検索してみるとたぶん「クリルアイランド・ボブテイル」では
なかろうかと。(あくまで憶測)

うちでは家の中で動物は飼えないので、この先どうしたらいいのか途方に暮れておりました。

・・・・この先どしたらいいのー?


総合的に判断しておそらく捨てられた、ということで、
里親探しが始まりました。

つまり、神頼みならぬ怒涛の「お客様頼み」が始まりました。

◆すぐに里親探しを開始するのは合法かどうか、保健所に確認してくださった方。
◆遠方にお住いにもかかわらず、動物病院に連れて行くときはケージを貸すよ!と、
快く言ってくださった方。
◆ちょっとの間なら預かれるかも。。。。と言ってくださった方。
◆動物愛護団体の方に、里親探しの方法等を確認してくださった方。
◆知り合いに飼えるかどうか聞いてみる!と、すぐに動いてくださった方。
◆そして、遂に「里親になります!」と仰って、引き取りに来てくださった方。

もう、それぞれ皆さん、最大限のパフォーマンスと
ファインプレーの連続
でした!!!
本当にありがとうございましたー---!!!!

猫を最初は「ちゃこぴー」(私が幼少時に飼っていた猫の名前)と呼んでいましたが、
次に里親さんに「テン」と命名され、その後さらに「ムム」と改名されました。
動物病院に行ったところ、2歳程度のオスであることもわかり、
健康状態も良好でした。





ムムはとにかく賢く、人懐こい猫でした。
家に入れないことも承知していて、ずっとベランダにいましたが、
家に入れてもらえないことがとっても寂しそうでした。

十分にわきまえていて、必要以上に鳴くようなことはしない。
が、大人しいだけではなく、どこかの野良猫が来ても果敢に戦う姿も見せるし、
本当に気高い猫だと思います。

家族全員の一日の行動を全部把握していて、それぞれに会える時間帯も
だいたいわかっているらしく、店の前、庭、ベランダ、駐車場と、いろんな場所に
時間ごとに待機していて、とにかく家族全員に懐いてました。

更には店の前で入店を待つお客さんのところに自らすり寄っていき、
お客さんたちから可愛がられる一面も。

そんなムム。
遂に、滝沢にお住いの里親さんの元で暮らすことになりました。


↑↑
やっと暖かいお家の中に入れてもらえて、しかもハンモック付き(笑)。
とっても安堵した表情を浮かべています(笑)。

私たち家族もムムのこと、本当に尊敬に値する猫だっただけに
すっっごく素敵な里親さんに貰われていき、ほっとしました~

今回、ムムを保護し、里親さんにつなげるまでの間、本当にたくさんの方に
お世話になりました。
改めて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


ほんと、世の中は善意で溢れてる。
大切なものや大切な人を守るためにできる限りの事をする。
皆、そんなシンプルな考えで行動してるだけなのに、どうして社会は、世界は、
こんなにも複雑で悲しいことになっているのか。

「今、足元にあるつながりや支え合いを大事にしていかんと
にっちもさっちも行かなくなるでー。キバレやー。」と、ムムが教えに来たのかも。

ということで、今一度、できることをキバって参りましょう!
では引き続きどうぞよろしくお願いいたしますっっ。
ー------------------------------------------------------------
◆太田美有作品展のお知らせ⇒★
◆今月の委託販売のお知らせ⇒★
◆盛岡一高生『パン屋√s応援隊』の活動の軌跡をフォトブックにしました
只今絶賛レンタル中です
改めて応援隊のスゴさがよくわかります!是非ご覧になってくださーい⇒★










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節酵母パン『伊予柑の手仕... | トップ | 季節商品販売開始します。檸... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムム)
2022-05-18 08:54:10
昨日は来てくれてありがとう。
帰ったあと少しセンチになってしまったよ。
ここのパパが、ぼくをはじめて見た時に威厳があるなぁって思ったんだって。
それで君はムッシュ ムスタッシュだと言ったんだ。
だけど長いからムムなんだってさ。
まだお家の中に慣れないけど心配しないで。
じゃ ちょっと遊んでくるね。
ムムーー-っっ!!!! (√s)
2022-05-18 17:14:59
★ムムへ

昨日は会えてよかった。
こちらこそありがとう。

ムムがのびのびしている姿を見て安心しました。
そうだよね、パパのいう事、よくわかるよ。
口髭のように見えるその顔立ち、立ち振る舞い、
本当に気高いもの。

ムムが居ないのは寂しい。
でも、ムムが幸せならそれが一番。

よかった。
みんなでずっと仲良くね。
ムムがたくさんの豊かな時間や人とのつながりを
運んでくれたよ。

本当にありがとう。

コメントを投稿

あんなこと、こんなこと、そんなこと。」カテゴリの最新記事