パン屋√s(ルーツ)。

一人で営んでる「パン屋√s(ルーツ)」の日々。

パン焼いたり、つぶやいたり、パン焼いたり。

りんごと小豆、そしてレンコンも入荷しました~、のお知らせ。

2024-02-02 | お知らせ。
もうあの震災から1ケ月。
早いけど、被災地域の方々にとっては長いだろうな。。。

少しでも早く落ち着ける状況になりますように。



さて、商品入荷のお知らせです。
まず、『宇津宮りんご園』さんの
減農薬栽培りんご

入荷しました~

とは言っても、いつものりんごとは、ちと違います。



↑↑

昨春の雹と霜、そして夏の酷暑の影響で大きくなれないりんごたちが
たーーっくさんできてしまいました。
・・・・可愛いと思うほどに小さいサイズです。
で、かなり小さいけどきちんと甘いです。
結構堅さもあるし、その堅さも長持ちするのだそうです。

1個20円ですが、その半分(10円)は能登半島地震の復興の義援金に充てさせて頂きます。
ご了承ください。

・・・ちなみに・・・・このコンテナにいっぱい(満杯)で、1コンテナ1,500円で
お分けできます(安っっ。驚愕。。。。宇津宮さん、本当に大丈夫だろか。。。)
遠方の方は発送もしますので、ご希望の方はご連絡くださいね。
(T/F;0198-41-9010 mail;info★roots88.com (★を@に変換してご連絡ください)
X(旧ツイッター)⇒@panya_roots)






↑↑
2点目は無農薬栽培小豆。
(完売しました。ご利用をありがとうございました。)
村木さんが栽培してくださいました。
少し入荷しましたので、ぜひ、お好きな甘さであんこ炊いてくださいませ~
キープもしますので、ご希望の方はご連絡くださいね。



↑↑

そして、これもまた唐突感モリモリの無農薬栽培レンコン。
(完売しました。ご利用をありがとうございました。)
東和町の佐々木 哲哉さんが栽培なさっています。

まぁ、佐々木さんはですね、相当な変人です(笑)
なんつっても、岩手で無農薬でレンコン栽培やろうって人、相当、変人ですわな~(笑)
で、このレンコンがめちゃくちゃ旨い。

佐々木さんのレンコンは、花巻でも北上でも盛岡でもその他、遠野でも、
とにかく至るところで、素敵な飲食店さんで使われていて、
引っ張りだこなんです。
当店に佐々木さんのレンコンが並ぶ機会は滅多にないので
是非、ご賞味くださいね。

という事で、なんだかいろんなアイテムが混み合ってきましたが、
いずれも季節ものですので、機会を逃さずにご賞味くださいね。

では引き続きどうぞよろしくお願い致しますっっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登半島地震復興支援の寄付... | トップ | 『わとな自然農園』さんVer.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ。」カテゴリの最新記事