ねこ庭の独り言

ちいさな猫庭で、風にそよぐ雑草の繰り言

伊藤貫の真剣な雑談 - 6 ( 伊藤氏の正論紹介 )

2023-07-19 16:06:04 | 徒然の記

  1. アメリカの国内政治 ・・バイデン大統領の支持率

  2. トランプ氏の次期大統領選挙準備 ・・正式発表していないが、着々と準備を進めている

 今回は伊藤氏の話2.を、コメントなしで一気に紹介いたします。日本に関する意見は的外れなものが多くても、米国の大統領選挙に関する意見は正論です。氏の語る事実は、日本のマスコミが国民に伝えなかったことばかりなので、驚く人もいると思います。氏の主張は米国での少数意見であり、発言には勇気が必要です。勇気のある発言をする人物には、たとえ伊藤氏であっても敬意を表します。

  ・民主党は党内で行った世論調査でも、次期大統領選挙にトランプが出てくると彼が当選する可能性が高いということで、非常に焦っている。

  ・民主党としては、2023 ( 令和5 ) 年になる前にトランプを潰さなくてならない。このため民主党が今やっていることは、ニューヨーク州の検察官を使って、トランプが不動産業を営んでいた時代に、何らかの犯罪をやっていただろうと調べさせている。

  ・トランプを大統領選挙に出られなくするためには、トランプが犯罪をしていたというお話を作り、犯罪者のレッテルを貼らなくてはならないということで、ニューヨークの検察官がだいぶ動いている。

  ・彼らはトランプの部下だった人物を、有罪判決に追い込もうとしている。そしてこの人物と司法取引をし、トランプが経済犯罪を実行したと証言すれば、罪を軽くするということを、現在ニューヨークの裁判所でやっている最中だ。

  ・それとは別に今年の1月6日に、トランプを応援する連中が議会になだれ込んだ。これについて民主党の連中は、トランプがクーデターを起こそうとしていた証拠があると騒いでいる。

  ・民主党の連中は、トランプがクーデターを起こそうとした証拠がある。アメリカ憲法を破壊しようとした証拠がある。だからこんなことをした人物は大統領選挙に出る資格がないと、こういうお話を作っている。

  ・世論と議会をそっちの方へ持っていき、3年後の大統領選挙にトランプが出られないようにしている。

  ・どうして民主党がこういう汚いことをやるのかというと、彼らはそれほどトランプを恐れており、焦っているということだ。

 ここから先の説明は、日本の政治家も学者も評論家も国民に説明しなかった事実です。もちろん大手マスコミは、米国のマスコミの報道に右へ倣えでした。トランプは勝手なことをしている、トランプは間違っていると、批判と攻撃の報道がほとんどでした。日本が米国の植民地であると、伊藤氏に言われなくとも考えさせられる状況でした。

  ・民主党は、去年の大統領選挙で相当おかしなことをやっている。アメリカのマスコミでは証拠がないといっているが、これは嘘である。
 
  ・票の開票、郵便投票、票の集計などで彼らは相当おかしなことをしている。それでもなんの証拠もないと、なぜ彼らが言うのか。
 
  ・それはビル・バー司法長官が、司法省の検察官とFBIの捜査官に出した命令に原因がある。「去年の大統領選挙における選挙違反事件に関しては、いっさい捜査をするな。」と言う命令だが、これには証拠が残っている。
 
  ・その一つの例を挙げると、ペンシルバニアの検察官が、ペンシルバニアの選挙違反があまりにも酷いため、記者会見を開き事実を公表しようとしたら、バー司法長官がストップをかけた。
 
  ・要するに司法長官の命令は、今回の大統領選挙に関しては違法があっても無くても、捜査するなと言う内容だった。
 
   「小さな不正はあったかもしれないが、大統領選挙を左右するような大規模な不正があったとは思わない。大規模な不正がなかったと思われるのだから、捜査をする必要はない。」
 
  ・事実を調べないと、大規模な不正があったかどうか分からないのだから、これは凄くおかしな話で、トランプを支持した人たちが怒るのは当たり前だ。
 
  ・私自身は、2016、2020年の大統領選挙で支持したのは、ヒラリーでもトランプでもなく、バイデンでもなく、バーニー・サンダースだった。だから私の立ち位置は中立であり、トランプの味方もしていないから客観的に話せる。
 
  ・今回の選挙の不正事件に関して言えば、司法省もFBIも全く捜査をしていない。全く捜査をしていないのに、どうして不正がなかったと言えるのかと言うことだ。
 
  ・こんなことをしていると、トランプの支持者たちが3年後の選挙で復讐すると考えるのに不思議はない。そして3年後にトランプが出てきて、大統領に当選しても不思議ではないと思っている。
 
 以上コメントなしで、氏の勇気ある発言を紹介いたしました。ついでに、動画を見た人たちのコメントを5件紹介します。
 
   1.  伊藤さんは凄く幅広い知識をお持ちなのに、1年に1回しか見られないのは凄く勿体無いと思ってました!ありがとうございます!
 
 
 
        4. 水島社長ありがとうございます。最高の配信です!
 
        5. これから毎月お話を聞けるとは、良い番組をありがとうございます。
 
 今回で氏が挙げていた4つのトピックスの二つの紹介が終わりました。残りは3.と4.です。次はまた、元の自称保守の仲間に戻りますので、氏がたまに正論を言ったからと喜んではいけません。

  3. 中国とアメリカの覇権争い・・ 確率的にいうと中国が有利

  4. 韓国の核武装 ・・10月10日のワシントンポストの記事

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする