目にも耳にも受け入れがたいロシアの優勢・・・。
そしてそのとどのつまりは、プーチン氏の思わくが、次第に目標に向かって進みつつあるということ・・・。
こんなことが現実なら、私でも嘔吐したくなるほどの違和感を感じる・・・。
NATO、アメリカ、その他の国からの巨額の支援資金を与えられていながら、ウクライナは劣勢の状況・・・。
世の中こんなことでいいのか!
旧ソビエト連邦の社会主義国家を復活しようと誇大妄想にかられる一狂人の暴挙に、世界は状況を反転させることができない・・・。
このままだと、大金をはたいたが、結局ウクライナはロシアの支配下に膝まづく・・・。
結局他国のことと、NATOを始めとする世界支援国がウクライナから手を引いた時、高笑いするのはプーチン氏、そしてそれは、民主主義の敗北・・・。
アメリカ大統領選挙で、あのトランプ氏が返り咲こうとしている。
これも、世界秩序を乱す要因・・・。
いい加減トランプ劇場の意味のないセリフに、アメリカ人は目を覚まさないのか・・・。
プーチン氏の勝利とトランプ氏の大統領再任が重なった世界・・・、想像するだけで憂鬱になる・・・。
武器をもって戦い続けるガザ地区やミヤンマーのような常に戦闘状態の地域と全く変わりないストレスが、武器を持たない日本にもやってくる・・・。
深刻なのは、民主主義と専制主義とのバランスの崩壊で、世界が収拾のつかない事態になること・・・。
こんなコメントを述べることができるのも今のうち、言葉すらも出ないような驚きの世界に果たしてなるのか・・・!?
否、なってはならない!