温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

今朝の花「ノイバラ(野茨)」と茶レンジバンド暑気払い

2010-07-31 21:05:53 | ガーデニング

この時期は花が少なくなるが、その中で咲きだしたのは「野茨」。

盆栽教室の教材。

苔玉にして観賞している。

花がない期間は庭の片隅においてたまに水をくれるだけ。

それでも3年目を迎えている。

本来はもっとこまめに選定して、枝数を多くし姿をこんもりとすれば花芽も多くなるだろうが、手を抜いている。

P1010023

P1010025

ところで、次の土曜日に設置している茶レンジバンド暑気払いの出席状況は、

都合がつかないと連絡を受けている方は、

PTAじいじ

M田元PTA会長

びみょ~は、

アルデンテS山氏

OKは、

焼津のM島女史

です。

そのほかの方々も、ご都合の連絡お待ちしています。m(_ _)m

それと、まだ会場が決まっていません。

皆さんの集まり易いやっぱ吉田高校周辺、ちょっと足をのばし初倉周辺あるいは大井川を渡ったグランリバー周辺でいいところはないかと思いますが・・・。

ぜひご推薦を。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老犬と海No3 | トップ | 今朝の花「ノイバラ(野茨)」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7日、昼間なら良かったんですが、夕方から夢舞台... (santa)
2010-07-31 21:33:43
7日、昼間なら良かったんですが、夕方から夢舞台があるんでした・・・。
ちょっと無理かも?です。
みなさん、相良ではどうですか?
夢舞台見ながら・・・・。
返信する
花火の日の飲み会、イャ、名目は茶レンジ暑気払い... (N藤)
2010-08-01 03:19:16
花火の日の飲み会、イャ、名目は茶レンジ暑気払い、でしたネ。私は参加しまーす。あとは会場ですか。こちらでは藤枝の「岡む○」が評判。確か6~7年前に一度利用しました。ただ、交通の便と予約が空いているか、ですが。あとは、場所的に初倉あたりやもっと吉田高校周辺でもいいと思います。貴重な機会なのでどこへでも飛んでいきます。当日は多少開始時間も早くて可能です。やっぱり最終的にはカラオケでアリスですかネ♪
前日も飲み会ですが、余力を残しておきます。皆さんも体調管理を!
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事