温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2017 年末の買い物No2

2017-12-18 06:43:58 | 日記・エッセイ・コラム
行ってきました静岡セノバ。
開店時間も知らず、とにかく駐車場が混む前には入ろうと自宅を8時半過ぎには出発。
いつもは9時半過ぎに出かけるのでいつもより1時間早め。

だから、セノバに到着した9時過ぎには、まだ駐車場がガラガラ。
もう9時から開店しているだろうと思いながら来たので、どうも様子が違うと感じ、開店時間を見ると10時から。

ただ、ボチボチ車から降りてエレベーターに乗る御客もいたので、なんだろうと思ったら、シネマは9時半から。
9時過ぎに駐車場に入る客はたいてい映画を見る客だ。

10時までは時間があったので、車の中で待っていると、やはり同じように10時を待つ客が車の中にいた。

時間が早く少し待つ時間がもったいなかったが、駐車場に入るために並んで待つ時間を考えれば、このほうがいい。

10時から買い物をし始めたので、11時には大方終了。ちょうどいいので店内放送の食べ物の店の開店時刻とのアナウンスが入るので、5階のレストラン街に行くと、なんとそこには、こんなに人が入っていたのかと思うくらいごった返していた。

お目当てのバイキングレストランとか静岡県では有名な焼肉レストランには、待つお客が長蛇の列。
みんなセノバには買い物ではなく食べに来るのか・・・!?

新しいショッピングセンターの利用の仕方をこの暮れにきて学んだようだ・・・。

さあ今日も頑張っていきましょう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 年末の買い物 | トップ | 2017 恒例暮れの大掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事