温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2017 大晦日健康にはご注意を!

2017-12-31 06:44:02 | 日記・エッセイ・コラム
しがない印刷屋からコメント。

「この暮れにきて、葬式が入ってきた。
牧之原市議の久保さん。
うちの嫁さんのいとこになる。
10日ほど前の親戚の葬式で会ったばかり
選挙の時も仕事をいただき・・
全然元気だったのに。
温故氏お互い気をつけましょうね。」


私も驚きの急逝。
だって、10月の牧之原市議会議員選挙で初当選して、いざこれからの牧之原市政を議員の立場で担っていこうとした矢先の不慮の逝去。

それにしても久保市議とご親戚関係になるとは、初耳。
そうもご高齢ではない、今からバリバリの市議会議員の死亡した状況をおもんばかり、思わずしがない印刷屋審判員がコメントを寄せられたのか・・・。

いつどこで災難に会うかわからない。
しかし病気に関しては、定期的な検診と予防、自己管理で災難の確率を押させられる。

来年2月に人間ドックを予約している。
それで安心しているわけではないが、自分の体質は承知しているほうがいい。
しがない印刷屋も、少し体重を落とし自己管理をしていかないと、これから先、リスクも高まるぞ!

自己管理に努めましょう、そしてよいお年を!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 ポケモンGO | トップ | 2018 新年明けましておめで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事