温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

新型インフルエンザ予防ソング悪戦苦闘?

2009-09-09 20:06:32 | おやじバンド

N藤氏からコメント

「最近、寝ても覚めても?あのインフルソングが頭の中を駆け巡っている。何度も何度も繰り返していると、ホント素晴らしい曲だと思う。」

いや~!私もそう思う。

ただし、正直感想を言わせてもらうと、最初のインフルには迫力があった。

今のインフルは、優等生。

その原因は、コードの変更。

この前も言ったように、G G C Gのコードは、一般的に知られるブルースコード。

受けはいいが変化が少ない。

いままでは、それをG C G Cと変化があり迫力があった。

このあたりをあたらめて検討したいと思います。

間奏を含め、ご提案します。

このつぎは12日(土)午後1時から。

このときは10月4日のふれあいの広場の演奏曲中心で練習。

なるべく多くのご参加を!

なおその後は、26日(土)の午後1時からを予定しています。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大学OB会No10 | トップ | 新型インフルエンザ予防ソン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホホ~ッ、予防ソングへの思い込みが深い証?です... (N藤)
2009-09-09 21:27:21
ホホ~ッ、予防ソングへの思い込みが深い証?ですか? そう、自分の中では硬い決意のもと完璧に曲が固まっている。例え迫力に欠ける等の罵声を浴びても構わない…なんてわけじゃないので、みんなで完成できれば、と思う。そして、楽しく歌ってハモって演奏すること、それがすぐ目の前にある自分の目標!なのだ。
返信する

コメントを投稿

おやじバンド」カテゴリの最新記事