温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2016 光通信回線勧誘にご用心(!?)No6

2016-03-26 06:44:40 | 日記・エッセイ・コラム
Santaさんからコメント。

「毎日のように「お安くなりますよ」という電話勧誘があります。
大手の会社名を出してきますが、私も相手にはしていません。
でも電話番号と担当者を聞くことはしていなかったです。
次回から、聞くようにします。アドバイスありがとうございました。」


ピーさんのアドバイスが効いていますね。
やはり、みんなのところにもお誘いが来ているか。

私のところはあれ以降別会社も含めてきていないが、そのうちまた来るだろう。

ただ、今朝の新聞広告にも入っていたが、光通信と携帯とのセットは月額料金が安くなる。これは当然だ。
光通信をすでにしていてパソコンでインターネットを利用する、なおかつ携帯をもっていれば、この選択肢は魅力的。

ただし今の状態は、光はNTT、プロパイダーはOCN,携帯はSoftBankという組み合わせ。
今持っているiphoneの最新版が出るようだ。

この際、携帯をDocomoにすれば、丸ごと割引セットになるのではないか・・・!?

少し様子を見よう。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 退職幹部送別会 | トップ | 2016 最近のワイン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光回線・続き (P)
2016-03-28 16:23:09
前回の続きで…。

前回、かかってきた業者の電話番号と担当を聞いて下さいと書いたのは、国民生活センターの消費生活センターに悪質な業者に指導してもらったりブラックリストに載せてもらうように連絡できますね。
じゃんじゃん連絡しましょう。
業者名と電話番号、担当者を聞き直すと電話を切る悪徳業者は多いですが…。

最近よくICTの言葉を耳にします。

ITはデータ情報通信技術で、いつでもどこでもコミュニケーションがとれるということでICTと言う言葉が盛んになってきましたが、ITは経済産業省、ICTは総務省で推進しているようで…(~_~;。
海外ではICTの呼び方が普及しているようです。

言葉巧みに光回線を勧誘てくる悪徳業者、困ったものです。
ちなみに回線がv4からv6になるので通信速度が速くなりますっていう悪徳業者。
通信の速さは変わりませんのでご注意を。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事