温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2016 吉田公園盆栽展No2

2016-11-19 21:19:16 | 日記・エッセイ・コラム
チー坊からコメント。タイトル「勘違い」

「先週、吉田公園に行ってしまいました。
天気も良く、花壇造りもしていました。
駐車場の芝生高台からの絶景もグッド!お弁当持ちで楽しめますネ!
ただ、大きめなハチがブンブン、白色系の服は狙われるかも、要注意。
今日は出勤、街は賑やかだったが、残念ながらストリートミュージシャンはおらず。
これから帰り、カミサンの忘年会送迎に撤せねば。普段の恩返しを。」


おぉ~!
私は昨夜何年ぶりかの静岡駅近辺居酒屋巡り。
一方、チー坊は毎晩(!?)職場から直行で行きたい放題の、うらやましいのんべい横丁めぐり。
だから、奥さんにその分心苦しい思いを感じていたのか・・・!?当然。

恩返しができるときは、ここぞとばかりにご奉公を。それが家族円満。またわがままがとおる・・・!?

それにしても、えらい勘違い。
わが盆栽展は、今日から。
5月の盆栽教室生徒作品展では、ご来場いただき吉田町長のお隣にご記帳されていたチー坊としては、思わぬ不覚!!??

明日ご来館いただければ幸いですが、まあご予定もあるでしょう。
次の機会にぜひご覧いただけるよう、盆栽を丹精込めて育てることにハゲみます。

コメントありがとうございます。








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 吉田公園盆栽展 | トップ | 2016 茶レンジ練習後半No7 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (santa)
2016-11-19 22:33:49
今日はM田元会長の職場(特別支援放課後児童クラブ)の収穫祭に昨年に引き続き「おはなし会」の依頼があり、紙芝居やエプロンシアターの上演に行ってきました。そこで、M田さんの息子さんのバンド(同級生9人)の演奏を聞いて、本当に楽しそうに演奏していて聞いている方も楽しくなってきました。

ところで、先日、S山氏と職場で偶然会い、体調のことを聞いて、それからメールもいただきました。早い回復を祈っています。

12月はもうクリスマス演奏会の依頼とかないんですよね?次なる目標は?
今日のようにバンド演奏を聞くと、うずうずしてきます。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事