温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2016 恩人の逝去

2016-11-27 07:05:03 | 日記・エッセイ・コラム
私にとって、仲人親であり、また仕事の上での上司の時もあり、人生においては恩師でもあった元榛原町長、元静岡県議会副議長の大石哲司氏が昨日お亡くなりになった。

若いころから政治家一本で、いわゆる日和見的でなく、是々非々を常に実行する一本筋の通った政治色であった。
それゆえ、私も数々の言葉から薫陶をいただき、公私ともに模範としていた。

趣味も多彩で、トレッキング、写真、ハーモニカ、書道、執筆など政治の巾広さと比例して私生活も行動的であった。

思い出と受けた教訓は枚挙にいとまがない。
しかし、今は語れず、ただただ最期は病魔との戦いで疲れた心身に対し、安らかにお眠りいただくよう願うだけ。

私にとって、巨星逝く・・・。

合掌。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 イベント真っ盛り | トップ | 2016 恩人の逝去No2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天国でもハーモニカ吹いて… (チー坊)
2016-11-27 08:41:01
大石哲司さんの訃報を新聞で知り、本当に驚きました。カミサンは「あの、頭にターバンを巻いてハーモニカを吹いていた…」と。大石哲司さんと茶レンジバンドとの合奏。ワンステージでしたが、とても想い出深く、今でも私の心と家宝のDVDに焼き付いています。


安らかに、そして天国でもノリノリで楽しんでください。
 合掌
返信する
Unknown (santa)
2016-11-27 20:32:31
昨日(26日)同居の義父の葬儀でした。(21日逝去)
そこで、哲司さんの訃報を知りました。
3高P蓮で茶レンジバンドの助っ人としてハーモニカで参加してくれ♪少年時代♪を一緒に演奏したのが良い思い出。そして、静岡でオールディズの店でライブを楽しみ歌って踊って、帰りにこちら方面のメンバーを代行に乗せてもらって帰ってきたり・・・。奥様とは田沼塾でご一緒いていたこともあり、どこで会っても声をかけてくれました。
とても残念ですが、出会いと今までのお付き合いに感謝です。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事