オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

空と雪渓

2020年06月28日 | 「白山登拝」

自粛も解除され天気予報も晴れだったので、急遽 今年初の 白山登拝 に出かけてきました。

登山道にはほとんど残雪もなく、2時間18分で山頂に到着! 着替え休憩をしなかったら、2時間チョイで登れた・・・ かも?
まぁ、初っ端にしては、まずまずのタイムです。
50を過ぎても、まだまだいけますぞ!

天気にも恵まれ、奥宮でしかりとお参りして下期分のパワーを充電しました。


真後ろには 剣ヶ峰 が荒々しく堂々と鎮座しています。
滑落の危険度が一気に増しますが、またいつか登ってみたいです。


この時期は、まだ雪が残っているところが沢山あり、帰りは雪渓を靴スキーで滑って下山。
なだらかに見えますが、実際はかなりの斜度があるんです。

この時期ならではの絶景を堪能しながら延々と下る下る・・・
靴の中はグチョグチョですが。


それにしても初夏の山はコントラストが効いて美しい。

こんな場所に立っていると、いろんなインスピレーションが思い浮かびます・・・
う~ん やはり 白山 は素晴らしいゾ!(キモト)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« zoomレッスンパソコンから配信 | トップ | 今日から7月🎋 »
最新の画像もっと見る

「白山登拝」」カテゴリの最新記事