オチャサイズのブログ

お茶の効能を運動に取り入れたエクササイズです。

太陽の塔 【ランドマーク】

2019年05月20日 | TARO
さぁ、いよいよ待ちに待った 太陽の塔 の内部に入る日が ついに来たわけですが、ちょと その前に・・・
ナビで万博公園を検索した際、太陽の塔 の ランドマーク が 各社それぞれ違って面白かったので紹介してみようと思います。

まぁ、こんなヒマな人 他に居ないわなぁ。 ┐('~`;)┌ヤレヤレ


まずは、カーナビと言えば カロッツエリア そのトップモデルであるサイバーナビから・・・

う~ん・・・ 世界初、GPSカーナビゲーションを世に送り出したパイオニア、ナビの中でも精度・音ともに最高峰と言われているのに、ランドマークはアンテナ(送電塔)みたいで残念。
もちょっと工夫が欲しかったのが正直な感想。


続いて パナソニック のストラーダ。

さすがお膝元(大阪)とあって、描写もバッチリ! 公園内にある 大地の池・夢の池・心地の池 がしっかりと再現されています。
園内も抜かりなしって感じで素晴しい。


お次は ケンウッド の彩速ナビ。

このメーカーは正面を向いたいた描写で池も描かれてます。
てっぺんに輝く黄金の顔(未来の太陽)の精巧さにビックリ! 塔のリアリティではまちがいなくナンバー1です。

ちなみに、この画像は内部の補修工事中の時のモノで、ちゃんと工事中のマークが出ているのもスゴイ!


そして、アルパイン のBIG X。

こちらはユニークな顔をして面白さナンバー1。 
大画面ナビが代名詞となったアルパインですが、どうやら顔も大顔面 のようです。


デンソー のイクリプス。

純正ナビを多く生産しているメーカーとあって、描写も標準的なもの・・・
「太陽の塔」好きとしたら、最低はこれくらいは欲しいですね。


ミツビシ サウンドナビ。

音楽好き専用(御用達)使っているパーツや回路も吟味され、音楽を楽しむために造られたカーナビです。

マニア度は郡を抜いてナンバー1ですが、塔の描写も抜かりなく しっかりと描かれています。
う〜ん パイオニアも最低これくらいはしないとね。


最後に クラリオン

おっと、このマークは 史跡・名勝 などに使う地図記号ですな。
間違いはありませんが、これじゃ パイオニアと一緒でちょっと寂しいかな?

独断と偏見で好き勝手な事を言ってきましたが、こうして比べてみると各社それぞれ個性があって面白かったデス。
個人的にはケンウッドの描写の精巧さにビックリ!

さて、前置きが長くなりましたが、いよいよ 太陽の塔 の内部をリポートしてみたいと思います!(キモト)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DE ROなのSA 【道】 | トップ | 太陽の塔 【生命の樹】 »
最新の画像もっと見る

TARO」カテゴリの最新記事