加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

寒餅(なまこ餅)の製造が終了しました。

2022-02-02 19:07:21 | その他

一年に一度の寒餅(なまこ餅)の製造が終わりました。

こうして、毎年毎年、何十年も同じように製造が続けられるのは有難いことです。

優れた無農薬栽培の餅米が届き、沢山のご注文を頂戴し、

皆が力を合わせて無事に仕事を終えました。

ご注文を頂き有難うございました。

1年に一度の季節の味を、お楽しみください。

今は蠟梅がキレイですが、そろそろ梅が咲き始めます。

私たちの暮らしの中で、季節の味を味わえるというのは、

とても大切な事だと思います。

寒餅の製造は、大人数で長時間の作業となります。

その作業を支えてくれるお弁当にも助けられました。

昨日のまーぶーデリバリーのお弁当です。

大葉とモッツァレラチーズのミルフィーユカツ

豆苗とトマトのツナ和えサラダ

ネギ入り卵焼き

人参ラぺ

カブの梅酢漬け

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は、発芽玄米パン・まん... | トップ | 押し切りをお願します。 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事