加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

今年も有難うございました。

2020-12-31 16:34:52 | その他

昨日の夕方、ヤマト運輸の集荷が遅れていました。

のし餅の最終日、集荷に来てもらわないと困ります~。

営業所に何度電話しても通じません。

いつもなら、遅くとも5時には来てもらえるのですが、

直接集荷を頼みに営業所に行ってみました。

すると、見たこともない光景。

営業所の窓口から外にまで、長蛇の列~。

電話に出てもらえないのも納得がいきました。

バックヤードでは、ものすごい荷物とそれを処理する方達。

北風が吹いて寒く、時間も遅くなっています。

必死に働く方達を見て、頭が下がる様でした。

何とか、いつものように集荷に来てもらえるよう頼み、

しばらくして集荷してもらえました。

翌朝、大阪の方から無事荷物が届いたという知らせ。

日本の輸送能力の高さ、

働く人達の目に見えないご苦労をしみじみ思いました。

あとしばらくすると、新しい年が始まります。

あっという間の2020年でした。

今年も加藤農園をご愛顧頂き誠に有難うございました。

どうか、来年も宜しお願い申し上げます。

毎年、31日の午後から休みモードに入ります。

今夜の蕎麦や、明日の雑煮のだし取りを始めます。

羅臼昆布と焼きあご。

雑煮の大根と里芋をこれから煮ます。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のし餅の製造が終わりました。 | トップ | 2021年が始まりました。 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事