加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

暑くなってきました。

2020-06-05 10:37:42 | い木い季治療院

今日も7月並みの暑さになるそうです。

仕事前、社長と河川敷を歩いてきました。

冒頭の稲も、緑がしっかりしています。

今日は、スマホに花のアプリを入れたので、草の名前が分かりました。

こちらは、ニワゼキショウ(庭石菖)。

子供の頃から好きな花でしたが、名前が分かるとより親しみがわきます。

そして、うちの裏にも種が飛んできて咲いているこちら。

ユウゲショウ(夕化粧)です。

何ともなまめかしい名前。

そして、ガーデニングにも良いのではと思ったこちら。

ヘラオオバコでした。

植物は、たくましく成長していますが、散歩を終える頃の私たちは、

何だかヘロヘロになりました~。

朝早いとはいえ、日差しが強くて、暑い!

汗だくになりました。

水もきちんと取りましたが、急に気温が上がったので、息苦しいほどの暑さです。

人に会わないので、二人ともマスクをしていませんでしたが、

これでマスクをしたら・・・。

体が暑さに慣れるのにもう少しかかります。

マスクの使用には、くれぐれもご注意願います。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーフーカツが出来るまで。 | トップ | コーフーの唐揚げです。 »
最新の画像もっと見る

い木い季治療院」カテゴリの最新記事