加藤農園だより

発芽玄米を主食とする、マクロビオティックと、ナチュラル・ハイジーンな生活の一こまをつづります。

本日から通常営業となります。

2021-05-03 09:13:06 | その他

ご近所が、やけに静かだと思ったら、

今はまだまだゴールデンウイーク期間です。

当社は、本日から通常営業となります。

先週は、お休みを頂き有難うございました。

社長の大工仕事もはかどり、私も分子栄養学の勉強を進めることが出来ました。

結局、先週は、2回河川敷を歩き、

2回スーパーに買い物に行っただけでした。

まさに巣籠。

殆ど外には出ませんが、狭いベランダで自然の移ろいを楽しんでいます。

スタージャスミンが可愛らしく咲き始めました。

そして、有難いサニーレタス!

このサニーレタスは、この発泡スチロールに土を入れて種をまいたレタスの子供です。

つまり、昨年、サニーレタスの花が実を付け、

その種がこうして勝手に育ってくれました。

外側から1回分ずつ摘み、何日かするとまたこうして大きくなってくれます。

ほんとに有難い自然の恵みです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今どき脚気 | トップ | 社長の大工仕事 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事