宮元皮膚科クリニックのブログ

毎日の診療の中で気づいたことや気になることを書いています。
皮膚病や肌のトラブルのさまざまなアドバイスをいたします。

マスク着用のお願い

2023年09月14日 19時50分47秒 | 日記
ブタクサ花粉がたくさん飛んでいますね
花粉症予防にマスクは必要ですね。

さて。
今日は、あらためて診察室内でのマスク着用のお願いです

コロナ感染症が勢いを増しており、ニュースで報道が減って油断している方が多いと思いますが、私のまわりでもコロナにかかった方が増えています。
重症でないと、発症していてもマスクなしで外出している方が、少なくないようです。

でも、クリニック内では、必ずマスク着用をお願いします。
私は患者さんのお話をよく聞くようにしていますし、近くで皮膚の診察もします。
マスクがない場合は、やはり感染を心配しながらになります。
なので、マスクがないと、あまりお話をお聞きできません。
なにとぞ、ご協力をお願いします。

また、ほかの患者さんへの配慮のため、マスク着用だけでなく、待合室での会話はお控えください。
5類になって、かえって心配事が増えました。
気持ちよく、丁寧なご診察ができるように、ご理解のほどお願いします
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もくもくちゃんかわいい!! | トップ | かゆみの季節 »

日記」カテゴリの最新記事