宮元皮膚科クリニックのブログ

毎日の診療の中で気づいたことや気になることを書いています。
皮膚病や肌のトラブルのさまざまなアドバイスをいたします。

夏休みが終わりました!

2018年08月19日 08時50分22秒 | 日記
ゆっくりと夏休みを過ごせました

絵を一枚仕上げました。
友人と食事に行きました。
友人とカラオケに行きました。
オーシャンズ8を見に行きました(画面がキラキラと贅沢でしたね)。
家具屋さんで椅子を見ました。
録りためた録画を観まくりました(映画やドラマを20本以上観ましたよ!)。
でも、イベント感が強かったのが・・・チームラボ ボーダレスでしたね。

お台場だし、お盆中だし、混雑がすごくて行ったことを後悔するのでは・・と危惧していましたが、そんなことはありませんでした。
確かに、チケットはとっくに完売しているし、行列もありましたが、真っ暗な空間はどこまでも広く、意外に人にぶつかることはありません

私は絵を描いたり見たりすることが好きなので、空間全体に広がる光と色彩の世界にすっかり溶け込んでしまいました
しかも、その世界観を、音も併せて表現しているので、他の人がいても気にすることなく、どっぷりと浸ることができました。
こういう表現方法は新しいなぁと感心してしまいました。

私は、イルミネーションとかプロジェクションマッピングとかにはあまり興味がわかなかったので、今回もそんな感じかな・・とあまり期待もせずに混雑覚悟で突入したのですが、良い意味で裏切られました

ただ・・ひとつ、問題が。
この夏は、屋外は厳しすぎる暑さで汗びっしょりになり、室内はどこもクーラーで寒いくらいで、汗が急速に冷やされて。
これをくり返していたせいで、のどを痛めてしまいました。
かなり久しぶりに風邪気味ですね
皆さまも、この夏の酷暑で、体調を崩されているのではないでしょうか?。

明日から、平常の診療が再開します。
よろしくお願いいたします
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み・・です | トップ | 丈夫な素肌を作りましょう »

日記」カテゴリの最新記事