大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

KAFFE BAR NELLIE(カフェバー・ネリー)/バー/福島

2019年03月04日 15時27分35秒 | カフェ
 偶然に辿り着いたし、偶然に入ってみたんですけど、メンソールの好みにバッチリハマってしまい。もし、この店が近くにあるんだったら毎日でも入り浸っていたいと持ったりしました。

 入り口は分かりにくいですが、隣にある『大阪北たばこ商業協同組合』が目印になると思います。店内は、入り口からは想像できないくらいの広い空間が広がっています。これでフロアがあればクラブなんでしょうけど、踊っている人はいませんでした。




 ハイボールか、そうでなければ初めて行った店でのオーダー率が高いマンハッタン(カクテル)をオーダーするつもりだったんですが、なぜか赤ワインをグラスでオーダーしました。このあたりは気分と雰囲気の問題なので、なぜ赤ワイン(グラス)にしたのかは、自分でも分かりません。スナックの瓶が四つ並んでいますが、取り放題です。チャージ(600円)の中に含まれているみたいなので、節度があれば遠慮する必要はないでしょう。



 
 はしごの最後(三件目)だったので、メニューに何と書いてあったのかは覚えていませんが、前菜の盛り合わせだと思います。確か、小皿料理がいくつかあって、それを三種盛りとか、五種盛りとかでオーダーできたと記憶していますが、定かではありません。



 
 ラベルを見て分かる通りです。こうした酒が置いてあるのも、常連化したいと強く思う理由の一つなんでしょう。もともと、バーでは短期決戦派で長居はしないので、こうした酒があると落ち着けます。



 
 店内ではジャズが流れています。入り口を貼ったすぐのところに、アナログディスクのコレクションが置かれていますし、オーディオもヴィンテージです。管球式のアンプが並んでいますし、何よりスピーカーがいい感じです。定期的に入れ替えるらしいですが…。
 
 
 

(店  名) KAFFE BAR NELLIE(カフェバー・ネリー)
(所 在 地) 大阪市福島区福島6-25-28
(電話番号) 06-6442-1812
(営業時間) 12:00-27:00(月~金)、14:00-27:00(土)、14:00-24:00(日祝)
(定 休 日) 無休
(席  数) 50席(カウンター20、テーブル12、ボックス&ロフト10)
(カ ー ド) 可(VISA、MASTER、AMEX)
(ウ ェ ブ) http://www.nellie.jp/#pagetop
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« オステリア・シバ(Osteria Sh... | トップ | 法善寺水魚之庵/囲炉裏のある... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ」カテゴリの最新記事