みどりの野原

野原の便り

9月2日 奥飛鳥

2010年09月02日 | Weblog
9月に入っても暑い日が続く。
久しぶりの奥飛鳥。山陰、水のそば・・涼しそうな所を選んで歩く。

 
飛鳥川上流 澄んだ水がほとばしる 

 
      女渕        滝のそばに巣を張ったクモ
                網はディスクのように輝いていた
                特等の住宅だね

 
イノコヅチの赤い節               フジカンゾウ


カラスウリが一面に覆って、つぼみがいっぱい付いていた
夜のカラスウリ観賞会をしたいところだが・・この山の中ではねえ。
ここは雄花ばかりのようだ。

 
ツリフネソウが咲き始め        ハガクレツリフネもあった

少しは涼しい山からまた下界へ帰る。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月30日 金剛山麓 水越林道 | トップ | 9月3日 矢田山周辺 下見 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川は一番 (青い鳥)
2010-09-05 10:55:51
奥飛鳥はいいですね!住人とのふれあいも・・。
この暑さでは川、滝が一番
涼を求めて 又 歩きたいです・・。
返信する
涼しくなぁれ (あすかのやさい)
2010-09-05 22:16:11
マイナスイオンもいっぱいで 
秋のお花もたくさん咲いてて良かったぁあ
当日は涼しくなるようお祈りを
一生懸命 坊主を作成中
  
夕立で今夜はぐっすりとなさい
     

返信する
青い鳥さん あすかのやさいさんへ (みどりの野原)
2010-09-06 20:34:52
時々奥飛鳥へホッとしに行きましょう。

本番もよろしくです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事