みどりの野原

野原の便り

5月6日 マラッカ ④ -3 さよならマラッカ さよならババハウス

2013年05月06日 | Weblog
朝の散歩を終え、ババハウスに戻ってきた。


シンプルな朝食だが、今日はヤシの実のジャムが付いていた。
甘くておいしい。

いよいよ帰る準備をしないと。

ババハウスの内部

 
 
 
   フロント チェックアウト  

約束の11時にタクシーが来た。

空港への途中
大きいアリ塚・カエンボク(アフリカンチュウリップツリー)の花・オオゴチョウの花・ゴールデンシャワーの花などが見えた。

サーキット場を過ぎるともうすぐ空港。
「LCCターミナルでいいですね」と運転手は何回も念を押す。
なんでも友達のタクシー運転手がターミナルを間違えたことがあったのだとか。
そりゃちゃんと確かめた方が、確かめてもらわないと困る。

空港で余ったマレーシアリンギットを再換金しようとしたが、レートが悪いらしい。
「また来るから置いとくわ」と娘。

15時5分発のLCCにタラップで乗り込む。

夕食とスナックを機内で買った。
18:30ごろ 窓の外を覗くと夕日がまさに沈むところ。きれいな夕焼けだった。

帰りは偏西風の追い風で少し早いらしいが、関空についた時間が遅いので娘宅に1泊して朝帰宅。

「ブログ書くの大変ね」といわれるけれど、旅行の後、写真やメモを整理しながら書くのは嫌いではない。

ただ、いろいろすることもあってちょっと日にちがかかりすぎたが、やっと一通り書けた。

正確に書けたかどうかはちょっと自信がないけれど・・「楽しみにしてるよ」と言ってくださる人がいるのも励みになった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6日 マラッカ ④-2 朝... | トップ | 5月8日 家の庭 ホタルカズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事