柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

支持

2013-02-26 08:24:57 | Weblog
安倍さんの支持率がどんどん上がってるそうです。マスコミのやる世論調査がどれだけのもん?という前提です。連中にすれば最初にあれこれ環境(無作為抽出の何人に電話で調査しましたという注釈です)を明示して、この集計具合が学問的に正しいのだ、妙にバイアスかけてないと言ってますがホンマかいな。ま、斜めに見ていればいいのです、どうせ自分達の都合のいいように表現するんですから。で、この結果。アベノミクスの成功は一応認めるんでしょうね朝日も毎日も日経も。それで十分。一年毎の首相交代、途中に政権交代まであって、その混乱は左翼連中にとれば狙い通りだったのでしょうが、余りに思い通りに行って本当に日本が沈んでしまいそうになって、今は少し安倍さんの味方しておこうという対応ですか。今度は長く任せないと世界中から相手にされなくなります、そういう思いにでもなったですかね。思惑は色々なのでしょうが、TPPも意外とあっさり行きそうですね。つまりアベノミクスの成果が顕著だからです。昨夜BSフジのプライムニュースにJAの親分が出ていて、キャスターにどうしてそんなに反対するんだ?と詰め寄られて、言を左右してましたよ。きっちりと数字なり理論なりで反対できないのでした。安い農作物が入ってきたらダメになるだろう!そればかり。米や何やにかかっている高関税(既得権益ですつまり)がなくなると困る、その一点。日本の農業が変わっていくチャンスじゃないのかとかのこれまた言い古されたフレーズに対しても明確に反論できないのでした。失礼ながら、見た目もその辺りにいる頑固オヤジ風で、おつむが涼しい感じじゃない、圧力団体の権化然とした爺さんですから、この対応も致し方ないか、でした。つまり押し切られます、安倍さんの勝ち。医師会の方も同じでしょうね。国民皆保険制度を人質にとってますが、うまくごまかされそうです。この制度は守るべきとは思いますよ、でもアメリカの主張する新自由主義、市場主義とは対極にある社会主義的制度ですから放っておけば必ず潰れます。市場に任せられない、手当ての必要な制度ですから国が守ってきたのですよ。そこに市場開放の波が押し寄せたら、外資が入ってきたらどうなります?どうなりましょうね。医師会に押し返す力もないことですし。ま、この制度が潰れれば、代わり(になるかどうかわかりませんが)の社会保険制度費用が無茶苦茶に嵩んですぐに破綻して、アメリカやイギリスのように医者にかかるにも保険屋の指示に従わねばならなくなります、しかもべらぼうな金取られて。仕方ないですか。これも既得権益ですから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 執行 | トップ | 本質 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事