柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

幼稚

2023-01-12 08:24:45 | Weblog

中国が日本の(韓国もだそうですが)自国観光客に対する水際対策、空港での感染調査と不服として、短期滞在ビザの発給を停止したとの報道です。仕返しですね、報復。らしいといえばらしいのですが、習近平ってのはこういう小さい男なんですねぇ今更のように思います。そもそもゼロコロナ政策の行き詰まりを引っ張って引っ張って末にこっちの極端からあっちの極端への方向転換して、一気に感染が蔓延している(のでしょう、例によってこの国の発表する数字は嘘が多いですから実態は想像するしかないのですが)状況下に、中国からの訪問客に対する空港検疫を強化しているのは日韓だけじゃないです、それを逆恨みしての態。逆ギレの態です。官房長官はこっちは感染防止のために最低限の防疫しているのに、全く次元の違う対抗策とは遺憾であると。韓国も同じこと言うてます。韓国のGSOMIAでしたか、これへの因縁づけも同じようなことでしたがね。幼稚なことですわ。

 貴闘力、ご存知ない方は全く知らない相撲取り、四股名の示す通り若貴と同部屋で、曙に勝ったりする幕内優勝もしたことのある強い力士でしたが、賭博で角界を追われた人です。その人が暴露本を出すと新聞宣伝見ました。うむ、いいんですが、この人の息子が今注目されてる王鵬です。裏話の暴露本は読む方は面白いのですが、業界のお偉方は顔をしかめましょう。そんな本が、そんな話題が息子の出世に障ると思わないんでしょうかね。息子は息子、俺は俺とは世間は見ませんわね、いかに今の自分は角界とは無関係とは言え。で、この人が大鵬の娘さんと結婚しているので、王鵬は貴闘力の息子ではなく、もっぱらに昭和の大横綱大鵬の孫という冠付きで呼ばれます。それもカチンと来ているのでしょうか。王鵬の顔は大鵬というよりやはり親父(貴闘力)似です、当然ながら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山積 | トップ | 面々 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事