柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

一興

2022-09-27 08:27:19 | Weblog

何やかやで安倍さんの国葬の当日です。鄙の当地には何の変化もないのですが、東京は警戒やら交通規制やらで大迷惑なことでしょうねぇ。外国要人が次々に来日して弔問外交なるものに岸田さんは忙しいことです(のように報道されてます)。相変わらず反対運動は続いていて、まさか式典最中に武道館近くでのデモは許されないにせよ、外国要人やメディアにはどう映るのでしょうか。当県では県民葬が予定されてますが、こちらにも反対が大きいことをTVは教えます。事件なく式典が過ぎてほしいとは思いますね。爆発騒ぎなどは勘弁してほしい所です。

 阪神、岡田に決まったそうです次期監督。次は落合か?と取り沙汰されてましたね、あの野村を呼んだ球団ですからない話じゃないとも思いましたが、さすがに色が違い過ぎて。金本矢野といわば外様が続いて次は和田とか藤川とか(藤川は解説者としても才能ある人です)生え抜きの監督候補はいるのでしょうが、岡田でした。今回も掛布が呼ばれないのがこのチームの「伝統」です。掛布じゃなくて岡田。これでわかる人はわかることなのです。平田やら井川、今岡、桧山やらを呼んで阪神顔で固めるのも一興ですが、そんなことしないですわね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発火 | トップ | 二面 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事