柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

登場

2017-09-20 08:26:21 | Weblog
トランプさん鮮やかな国連デビューじゃありませんか。切り取り映像を見るばかりですが、金正恩を Rocket man と呼びあの場で恐喝する、 America First と言い募る。プロンプター見てるんでしょうが堂々たるもの。期待しますねぇ私は。最強の軍事力があればこそのあの演説です。ちなみにエルトンジョンにそのまま Rocket man という歌がありますね、もちろん内容は全然違いますが。
 ミャンマーのロヒンギャ族の虐待映像が急に出始めました。今までは彼らが追われて逃げる映像ばかりでしたが、軍服姿の兵士が無抵抗で座らされた彼らを殴る蹴るする映像が流れます。スーチーさんが今更の態で人権擁護の綺麗ごと演説したからでしょう。この機を待ってたんでしょうが、つまりマスコミの演出ですね。国際非難を煽る、その機を窺って。もっと早くにやれよ、ですが、スーチーさんは昔から高山正之さんが言うてましたが、欧米寄りの人なんです、だからマスコミも当面は叩かなかったんでしょうよきっと。こんなことです。
 甲子園にまでタイブレイク制を導入するんだそうです。延長15回再試合をなくそうというわけです。今時は二枚三枚と投手陣を整えているチームが多くなってますが、やはり一人の大エースが投げ続けているチームの方が多いのです、その若い肘を潰すなという大義です。わからぬではないですが、当の本人達はどう思いましょうかね。さすがに朝日(夏)毎日(春)に詳しく載ってますが面白いことに毎日は批判的な色です。荒木大輔、桑田真澄が賛成意見(桑田は言いそうなことです)、太田幸次は反対意見を言うてました。太田は18回投げて翌日さらに9回投げた人です、元祖甲子園アイドル、私はあの試合リアルタイムで見てました、遠い昔の事です。実際に長く投げた経験者の話も聞くべきでしょうにね。選手が腕も折れよと意気に感じるのはわかるが、それを止めるのも指導者の役目だとおエライさんは言うているそうですが、どう思われますか。私は反対です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直帰 | トップ | 繰返 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事