柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

趨勢

2021-02-20 08:27:00 | Weblog

pH。チコちゃんが教えてくれてますが、今は英語読みピーエイチと読むんだそうです。ペーハーでしたよね。7が中性で、低値は酸性高値はアルカリ性で。ドイツ語読みから英語読みへ。どういういきさつだったんでしょうね。ドイツではどう読んでるんだ?どう読もうと文献上では何の問題もないことですけれど。

 橋本新会長、野党に政治的利用云々突っ込まれてスゴスゴと自民党離党してます。用事が済んだら即に復党するんですから、全くの姑息。そうと知りつつ芝居を打つ、予定調和。バカ?議員も辞めろという意見もあるのですが、それは受けぬようで。そんなことなら受けぬと言い出すでしょうかね逆ギレで。勝手にやってろ。

 高梨沙羅、今季は調子がいいようです。オリンピックで勝てなかったことを引っ張ってかここ何年かくすんでましたが、優勝が続いてます。外国に若いのが次々に出てきて、そうかぁと見てたことでしたが、その若いのがいないのです、ルンビでしたかね。彼女が絶対的に強い時期があって、やがて相対的な時期になる。こちらは変わらずとも向こうの如何によって順位が変わる。人生全てこうですがね。

 昨日報道1930で外交の話題でした。昔から日本の外交下手は続いていて、それは3sだ。sleep.smile,silenceと。ああ、なるほど。言い得て妙。感心したことでした。きっと昔から言われてることで、私が知らなかっただけでしょうが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傲慢 | トップ | 懐古 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事