柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

彼我

2024-05-31 08:28:26 | Weblog

トランプさん有罪判決だそうです評議員評決で全員一致です。一日延期されて、つまり全員一致なら難しいということじゃろうと予想してたところこうです。当然に控訴するそうですが、TVは元大統領が刑事事件で有罪は初めてのことだと囃してます。本人はいつもの如く「やられた、はめられた、騙された」系の反論です。アメリカですねぇと彼我の差を思うこと。それでもほぼトラ、すでトラ状況は変わらないんでしょうねぇ。

 森友問題がまだくすぶってて。もちろん自死した職員の奥さんにすれば終わってはいないことでしょうが、財務省は文書開示に応じないの一点張りだそうです。今更に、とは思いますが、安倍さんがもういないんですから晒してもいいんじゃないかとも思うことですが、あの時の財務相が麻生さんでしたからそうも行かぬのでしょうねぇ。

 H29年の栃木県の高校生冬山登山の雪崩遭難事件、予見可能だったとして引率教員に有罪判決が出てます。自然災害に予見可能だったとのまぁ常識的には異例の判断です。八甲田山のような悲劇のイメージではあります、被害者が高校生でしたし、学校行事であるという特殊性も相俟って。雪崩が予見できた。ううむ、そうかぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風船 | トップ | 片隅 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事