柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

驕慢

2010-07-19 08:09:58 | Weblog
選挙から一週間経ちました、昨朝のTV各局の情報番組は総括モノでした、誰の所為だ?何が悪かった?今後どうする?フジTVの討論会には野党と国民新党は幹事長が出てきていましたが(久しぶりに「悪顔」大島自民党幹事長見ました、本当にこの人露出を避けていたんですね、マジかよ)民主党は枝野ではなくて細野。若造が横着という印象が湧いてきますね、こう何度も同じことやってると。多勢に無勢の状況でも冷静に対応できるのは細野という選択なんでしょうか、簡単に切れる枝野と比せばなるほど頷けることではありますが、それにしても相手が自分より年上、議員としても先輩でしょう、それらがずらりと並ぶ場に正幹事長が出てこないはやはり横着。自分達が田原総一郎に持ち上げられてTVへの露出で人気を得てきたという経緯はすっかり棚に上げて、の驕慢ですか。今更TV出演選んだり拒否したりできる来し方ではないはずです。選挙前にも朝日放送番組が設えた代表討議の場に菅さん出ず枝野さんが出てきて総スカン食らってました、こういうことを平気でやる。TVという大宣伝力を十分に利用して大声で非難し叫んできた、その結果自民党を引きずり降ろせたのに、今度は自分たちが同じことやって。ったく学習能力がないというか、どいつもこいつも権力握ると同じ狸だというか。蓮舫がいいというわけではないですが、女に首相を任せる時でしょうね。男じゃダメなんですね、どいつがなっても皆同じことやりますから。幹事長も皆女にする。もっともすでに男になってる女もいるでしょうからそこのところは注意が必要ですが。いいアイデアでしょう?
 貴乃花が暴力団と会食していたと大騒ぎです。どうしたの?そこまで「きれい」にしてどうなると言うの?鳥越某が朝のワイドショーでコメントしてますが、暴力団系かもしれないが末端のそのまた端々の関係者まで排除していたらきりがないぞという話です。前提として暴力団(やくざ)も太古の昔からの社会構成層の一つだと認めるわけにはいかないのでしょう、世の中は(自分のことは完全に棚にあげての)「無菌」至上風潮の真っただ中ですから。マスコミも大衆に迎合しないわけにはいかないのです(もっとも、この風潮、煽り作りあげたのはマスコミなんですが)。でも、今さら明治から数えても百年以上になる芸能と地元やくざ(興行主)との関係を遡って咎めても不毛もいいところです。だから今こそ断てなんだ!という清潔主義者なんですが、砂かぶり席で見ていたやくざの親分がそこで暴れたわけでもなく鉄砲ぶっ放したわけでもなく、刑務所に入ってる組員に元気な姿を見せるなんて本当に子供じみた「アホ」な理由で、席手配してくれやといつも懇意にしている(金バラまいてる)親方に頼む、ああいいっすよ、てな極々普通の手配で。ちゃんと料金払ってるんでしょう?もともとそこに座れる人を押しのけて横入りして奪ったんでもなかったはずですね。一体何が問題だったんだ?時間が経てば経つほど本点が見えなくなってきます。挙げ句の果てが「改革派」「善玉のヒーロー」貴乃花を引っ張り出す。貴乃花よ、お前もか・・お前も、です!千代大海がやってないはずもないこと。大鵬や柏戸も北の富士も北の湖も輪島も故貴の花も千代の富士も現理事長の三重ノ海も貴乃花も若乃花も曙も武蔵丸も朝青龍も、みんなみんな反社会勢力とつきあってきたんでしょうに。国技なんていうつまらない肩書を返上して、公益法人なんて嘘っぱちも脱ぎ捨てて、単なる芸能興行として再出発でしょう。既得権益を、莫大な資金源を捨てるはきついことでしょうが、つまらんことまでぐちゃぐちゃ文句付けられるよりいいんじゃないですかね。弟子をしごき殺そうが、博打やろうが何しようが勝手。ベタ記事扱いになってしまえばこっちのもんです、売れない芸能人の恐喝やクスリ逮捕記事や死亡記事のように。そこまで堕ちずとも・・ですか。そんな上等な世界だったんですか?ですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不足 | トップ | 人気 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事