男子サッカーに始まって、なでしこの思わぬ好成績、そしてバスケットと続いて、スポーツ界で日本勢の活躍が続いてます。昨日は男子サッカーW杯の象徴だったドイツ戦の再現がなされてこれまたびっくり。日本凄い!と言うよりドイツどうした?ではありますが。4‐1で勝つとは、しかもアウェイで・・。そしてラグビーのW杯が始まりました。何だか妙に(いつもの如くでもありますが)メディアが煽ります、前回ベスト8だったから今回はベスト4だと。おいおい、素人が見てもそりゃ無理ってもんです。大会前のテストマッチであれだけボロボロだったのに、何が根拠なんだよ!?神風が吹くんでしょうねぇ。という嫌味も皮肉も揶揄も彼らには通用しないことですが。予選負けと予想します。
オリックス山本、またノーヒッターです。彼はおそらく現在の日本一の投手です、この記録は驚くことでもないのでしょうがやってのけるところですねこうやって。佐々木の完全試合もそうでしたが達成できるかどうかの一点です。目に見えない、つまりどうとでも言える潜在能力や瞬間最大能力ではなくて、です。全ては結果。結果が出て初めて経過を遡る。単純則です。阪神いよいよです。マジックが一桁になれば間違いないことです(昨年のソフトバンクの反例はありますけれど)。こんなにスイスイ行くと誰が思ったでしょうか。岡田監督が「あれ」を口にしてからの経緯です。2003年、05年とあれして以来のこと。05年はこの岡田さんでした監督は。今回の快進撃はもちろん監督が代わったこと、その監督采配の結果だと認識してますが、私個人的には藤浪を放出したことがツキを呼んだんじゃないかと思ってますね今だに。当時の阪神グッズを診察室に飾っているのですが、18年ぶりに新しいのが加わります。嬉しいことです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます