柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

思想

2013-04-08 08:22:52 | Weblog
鉄腕アトムの誕生日は?なんて、コンパの受けネタみたいなこと言ってますが、その当時に結構話題になったことでしたね。2003年4月7日です。アトムが10歳になりましたという食いつきなのでした。昭和二十年代の漫画です、50年先の夢物語です、こんなにみんなに長く読まれてるなんて手塚治虫さんとていちいち考えて想定してませんよね、まぁ大体こんなもんだろ。それで十分なのですが、今朝新聞の囲み記事にありました、あの原発事故当時にアトムを捕まえて「原発推進に楽観的なイメージを広げた」というクレームがあのイデオロギー集団から出たんだそうです。誕生日にちなんでの昔話風なのですが、もちろん原作者側はそんな意図などない、的外れな非難だとコメントしているそうですが、きっと未だにこの日になるとバカどもが言い出すんでしょうね。何たる言いがかり。空っぽの原理原則主義、これをイデオロギーと呼ぶのでしょうが、とにかく自分の気に入らぬモノはダメと言ったらダメ、なんです。社会党の土井婆さんそのまま、セクハラに対する福島瑞穂の定義そのままです、女が嫌と思ったらそれが全てセクハラ。んな馬鹿な。鉄腕アトムは原子力をエネルギーにしてたんですね、胸をパカッと開けてガソリン入れるようにホース突っ込んで補給するシーンを覚えてますが。普段は十万馬力なんですが、プルートと闘うためにお茶の水博士に頼んで(天馬博士じゃなかったですよね)百万馬力になったこともありました。そのエネルギーが原子力だったんです、それが原発を推進したんだと言うあさっての方向からの言いがかり。因縁付け。バカは死ななきゃ治らない、わけです。コンパネタをもうひとつ。妹はウランですね。じゃぁ、兄貴の名前は?
 女の世界最高齢者が日本人だそうで、なんと115歳。写真の笑顔は元気そのもの。新聞記事でコメントしている長男の歳が90歳だそうで。ああ、25歳で産んだのね。これ、笑いました。笑って、やがて考え込む。でした。
 亀田長男、昨日偶々観ました。あれだけ打たれてよく勝ったな、でした。判定もsplitでした2-1。薄氷の勝利。新聞では今回も格下を選んでのマッチだったそうで、試合後の機嫌の悪さもいつものポーズで。どうにもね、化けの皮がはがれると痛いことです。
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時差 | トップ | 果断 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事