柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

蝉出

2019-07-27 08:15:32 | Weblog
蝉がやっと鳴き出しました。梅雨明けを待っていたかのように、です。当地ではアブラゼミよりもクマゼミの方が多いんじゃないかと思うくらい、大音量でワンワン鳴いてます。夏が来ました。
 前に朝ドラの中で進行してる、鉄腕アトムに対抗して新たに作ると設定したアニメ、ジャングル大帝か狼少年ケンかと書きました。今朝お披露目されました、ああ、狼少年ケンでした。しかもそのままです。パクリです。主題歌は全然違いましたが、こうでしたね。ボバンババンボンビンボバンバボボ・ボバンババンボンビンバボン!いつもおいらは泣かない、どこまで続く命、がっちりつかむぜ太陽、嵐はまた来る~。走れよケ~ン、ジャンプだケ~ン、進め狼少年ケン~。唄えるでしょう?ご同輩。
 相模原の障害者施設での殺人事件から3年、初公判だそうです。マスコミはここを先途に多様性、寛容社会の重要性を説きます、PC棒の振り回しです。マスコミの恣意は措いて、この犯人は未だに謝罪の意を示さず、それどころか世の中の役に立つ仕事をしたと居直っているそうです。裁判の場でこの態度でいれば心象がいいはずもなく極刑への道でしょうが、それを聞いて被害者の遺族のコメントです。亡くなった人に謝る気がないなら、せめてこれからこの事件を背負っていく両親に謝れ、と。ううむ。こんな言葉が響く奴なら、という身も蓋もない話ではありますが、深いなと思いました。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減収 | トップ | 賛否 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事