柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

一票

2015-12-18 08:24:56 | Weblog
広島黒田6億円だそうです。マエケンがいなくなる、おまけに移籍金がガッポリ入る、こっちに少しくらいは、の考えですね。今この人がいなくなると大変ですから、外に向けても相当の対応しないと。広島らしくない。ですね。
 岡本おさみさんの死亡記事です。ええ?いや、顔も声も知りません、でも知ってる名前です。吉田拓郎の唄の歌詞を多く書いた人です。とくに初期の曲、「元気です」のB面、キラキラしたいかにも拓郎らしい曲達、こっちを向いてくれ、まにあうかもしれない、名曲のリンゴ、そして旅の宿、祭りのあと・・。死亡記事で初めて顔を見ました、そんな人でした。合掌。
 産経新聞のソウル支局長の裁判、無罪と出て、政治決着だ!の大合唱です。この事件自体を産経新聞以外は殆どスルーしていたのに、こうなったらなったで一面で大叩きです、朝日も毎日も。昨夜のTBSのニュース番組での紹介は、安倍首相と近い産経新聞関係者の事件だったから云々とそういう関連付け(バイアス)かけてましたから、さぞやこの結果は残念だったのでしょうね。有罪と出てたらどうしたんでしょうね。スルーしたかもしれませんね。報道ってのは本当に恣意に溢れてます、公平公正なんて冗談じゃない!。
 1000万人の高齢者に3万円ずつ配るんだでそうです。何たるバラマキ、無駄遣い。こういうのやめないですかね。政治家の共通の性癖ですかね。参院選対策だそうですよ。一方で子育て給付金の3千円を削るんだそうです。どっちに向いてる?もちろん一票です。やれやれ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報道 | トップ | 偏好 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事