柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

中道

2013-03-23 08:22:43 | Weblog
4月に当地山口では参院補選があります。安倍首相の実弟岸さんが衆院に鞍替え当選したことによる補選です。早々に自民党は前の下関市長の擁立を決め、他共産党などいつものように対立が何人か出てましたが、これも早々に民主党県連は出さない(出せない)と表明してました。前回はそう言えば俳優の原田大二郎なんてのを担ぎ出してましたね、思い出しました。飯田なんとかを担げばいいのにとも思ってましたが、こっちはこっちで今民主党の色付けられると・・という思いもありましょうし。で、今回その岸さんに負けた平岡さんを担ぐと決めたそうです。今朝の朝刊には会合に出た菅さんがこの補選から巻き返しだと言ったそうですが、ま、今このオヤジが何言っても影響力ゼロですが。でも出る。タラタラ決意表明なのか言い訳なのかが載ってます曰く、戦争しない国、命を大事にする国、格差の少ない国をつくってほしいという願いを持つ人の受け皿がない、だから立つ、と。ふうむ、まだこんなこと言ってますか。というか、この人はこういう人です、地元の不都合より世界平和、核廃絶ですから。どこかの新聞に評価がありました、民主党の中でも極左に近く位置する人だと。「穏健保守から中道リベラルまでを一つにまとめる」ために民主党ではなくて無所属で出るんだそうです。自分のことを中道リベラルなんて言う所もすごいなぁ。厚顔ここに極まって。リベラルという耳聞こえの良い横文字に誤魔化して。で、誰をまとめるの?維新やらみんなの党?飯田さんは?民主党の看板隠すだけでそんなにうまくいくの?その考え方自体が甘いというか間違ってると思うのですが、いかがでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正体 | トップ | 建前 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事