柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

脆弱

2019-09-14 08:26:26 | Weblog
千葉の台風被害が深刻で対応できてないときに、対策本部も作らずに、燕尾服着てのうのうと改造内閣の認証式やってる場合か。と、当日に報道ステーションで後藤さんが、昨日は噛みつき屋福山さんがマイクの前でいつものあの他人を馬鹿にした顔で言うてました。ま、突っ込み所ではありましょうね。このくそ暑い中に電気が来ない水も来ないはきついことです。寒い冬でも同じことです、3.11の時が熊本地震の時がそうでした。こんな非常時に何をしてる?じゃぁどうするんだ?燕尾服じゃなくいつもの背広でもなくでも、着たことのないような折り目パリパリの作業服着て会見すればいいって?絵に描いたような偽善、そして同調圧力。しんどい思いしている人に対してはこっちもしんどい振りしろ。せめて気の毒がれ。可哀想に思え、同情しろ。いやな心根です。ナチュラルでないからいやらしいのです。ですね。
 GAFAの向こう張るのがBATH、とご存知でしたか。GAFAは知ってます、世界的なIT企業です。bath は風呂のことですがもちろんそうではなく、中国の四大IT企業だそうです。Aはアリババ、hはあのファーウェイです。この二つは知ってますが、他は知りません。中国はあの大人口を背景に、先進技術をパクリパクリ物量作戦で伸してきた国です、もちろんこっち方面にも伸びて来る。看過できぬのレベルではなく脅威。かたやは多国籍企業で、どこにも金が落ちないけれど、かたやの収入は全部国家に吸い取られる。ますます巨大化する。トランプさんが怒るのも無理ないことですが、共通の価値観という奴の脆さではあります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯切 | トップ | 言葉 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事