柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

認識

2012-09-25 08:23:07 | Weblog
オスプレイ、当地大畠で見たという話を昨日往診先で聞いたことでしたが、TVや新聞でワーワー書きたててます。そうですね、市街地を避けて海上を飛んで行くという約束のように聞いてましたから。実際に下関の先の訓練海域まで行くのにも直線で山を越えるんじゃなくてわざわざ海に出て飛んで行ったんでしょう?もっとも下関に来るとは聞いてない!と市長は怒ってましたが。でも飛んで行ったら帰ってくるわけで。こっちの言う市街地と連中の考えてる市街地とはおそらく違いましょうし。当地屋代島(通称大島、周防大島町)は瀬戸内海を飛んで帰って来て基地に向けて北にカーブする場所に浮かぶ島です、「市街地」じゃないですねどう見ても。もちろん上から見ても集落は見えるでしょうけれど、市街地じゃないですわ。運動場の真上を飛んで行ったとか抗議があったそうですが、そりゃ無茶だわ、です。大畠はその対岸です。大島に向かい合う本土側です。そりゃ見えるでしょう。そこから見えなければどこで見えるってのよというロケーションです。本土の上空飛んだら大文句ですから海上を飛ぶ、島を横切るのもいけないなんては聞いてない!でしょう。第一、無理な話です。だから飛ぶな!という理屈なんでしょうが、飛んでしまってますからもう。中国への抑止力です。そういう理解も必要だと思うのですが。その根源は日本に国軍がないことなのですから。
 細野さんが政調会長だそうです。選挙の顔と書かれてます。どうやっても揶揄されるのが宿命とはいえ、野田さんも長くてもあと一年しかないというのに、そんなに面子変えて上手くいくはずがないでしょうに。頑固に輿石さんは代えない。ここですか。細野さんもいいピエロです。可哀想に。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言語 | トップ | 戦略 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-09-25 15:20:00
オスプレイ ━┳━MV22: 事故率 1.93 ← 海兵隊採用で日本配備予定
         ┃ (参考4月モロッコで演習中の事故前 MV22: 事故率 1.12)
         ┗━CV22: 事故率 13.47 ← 新型で、先日事故
ハリア━━━━━━━━ AV8B:事故率 6.76 ← 事故が多いことで知られる垂直離着陸機
米海兵隊大型輸送
ヘリコプター ━━━━ CH53D:事故率 4.15 ← 2004年普天間で墜落事故
海兵隊所属航空機━━━━━ :事故率 2.45
(ヘリを含む平均)

フィリピン航空━━━━━ :事故率 2.47 
コリアンエアー━━━━━ :事故率 2.58
チャイナエアライン━━━━━ :事故率 7.16 ←HOT!!!
Unkkown様に (書翰子)
2012-09-27 13:09:37
ご投稿有難うございました。詳細にお教えいただきました。新型機は飛行距離(時間)が少ないうちはどうしても事故率が上がりますからその辺りは差し引いて考えねばなりませんが、それにしてオスプレイの数字際立ちますね。参考になりました。有難うございました。今後ともよろしくお付き合いください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事