柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

国柄

2023-08-25 08:28:37 | Weblog

ロシア、ワグネルのプリゴジンさんの墜落事故、初報聴いたときから暗殺だと思いましたよね。メディアはそうも断定できないので、ずっと ? をつけたまま報道してますけれどロシアってそういう国だと皆知ってますから。一旦は許してやる風に見せて、メディアの表現によると公開処刑。俺に逆らうとこうなるぞと。これですね。民主主義と専制主義とどちらがいいかと問われればやはり前者だ、理由として政府を公然と批判しても殺されないことがまず挙げられることが多いですが、ここですね。北の将軍様も、習さんも同じ。怖い国です。チャーチルが言うたように、民主主義が最上なわけではない、ただ他のどの統治形態よりましなだけだ。これですねぇ。

 世界陸上、きのうダイジェスト観てました、女子5000mの田中、この人は世界に噛みつけますねぇすごいこと。ハッサンという第一人者を先頭に、ケニアの二人、エチオピアの二人の後に続いて6人でガンガン行く。あの絵柄がすごいことでした。周回遅れをどんどん追い抜いていくんです。本物じゃぁ。

 プロレス、テリーファンクの死亡記事です。認知症だったあります。そうかぁ、人生じゃのう。兄貴のドリーファンクJRとやって来て、ファンク兄弟としてプロレス全盛期の主役張ってた人です。ブッチャー、ザ・シーク、ハリ―レイス、スタンハンセン、ブローザブロディ、馬場、猪木、坂口に鶴田と一番華やかだった頃です。私が高校生頃です、プロレス大好きでしたねぇ。テキサス・ブロンコ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二項 | トップ | 猜疑 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事