柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

混淆

2012-07-19 08:21:28 | Weblog
オスプレイ、こっちのあれこれの騒動を知ってか知らずか、23日に岩国に搬入されるそうです。予定通り、変更はない。そういうノリですか。あちらさんの都合なんですよね。新型のヘリコプターに差し替える。それだけのことなんでしょう。核兵器を持ちこむんじゃないんです、特別の手続きが要ることじゃないんでしょう?他人の設備の充実なり拡充なりに余所から口を挟むことじゃないという言い方もできるんでしょう。でも、事故が起きて実害を被るのは地元だ。墜落事故ばかり起こしているモノを持ってくるなよ、危なっかしい!これがこっちの理屈です。もうこれ以上負担を増やすなよ。沖縄の理屈、それは岩国の理屈にもなります。対中国の抑止力。国軍を持たずにズルズル70年近く過ごしてる国の宿命ですか。アメリカさんに頼るしかないじゃないですか。そうならそうで、他の地区に基地を作ってリスクを分担しろよ。そろそろこの対立に終止符を打たねばならぬのでしょう。どうする?軍隊を正式の持つこと。我が国の軍事基地ならば考え方も違いましょうしね。こんなことを民主党政権はできません。自民党よ、次は気合い入れて憲法改正だ!!
 産経抄が原発意見聴取会の騒動を皮肉ってます。私が昨日書いたことと同じ側の意見です。反原発でなければ普通の市民じゃない、普通の国民じゃないとの決めつけを非難します。原発は今必要だという意見も必ずあることですし(私のように)、それにはそれぞれ理由がある筈です。そこに聞く耳持たぬ風の排除です。意見の異なるを排除するは、あなた方がいつも反論の拠り所にしている事じゃなかったですかね。そうと知りつつ、異論をこれでもかと排除して大声出して怒鳴り散らす。そんなことで説得はできませんぞ。そういう手立てだから、ご意見いただきましたのでとうっちゃられるんです。これは対抗処置ですから。活断層問題と今後のエネルギー対応とは全くの別事です。一緒くたにして騒いでるんじゃない。そう思いますが、いかがですか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調和 | トップ | 手本 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事