柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

火種

2021-06-25 08:24:31 | Weblog

都議選が告示なんだそうです。ああ、小池さんはこれが目的で逃げたんですね。妙に合点がいきます。政治家(に限りませんが)が病院に逃げるは常套です。五輪前の今逃げてどうする?のタイミングはこれが理由でしたか。都民ファーストの会をこうやって潰すんですねぇ、政治じゃのう。

 天皇陛下が五輪による感染増をご懸念されてると拝察すると宮内庁長官が会見しました。これを受けて官房長官が、これは(天皇のご意志ではなくて)長官の意見だと切り捨てました。ああ言いそうなこと、政治じゃのうと感心しましたが、官房長官の意図は明らかです、今更に天皇陛下に反対されても困るわけです、「拝察する」に縋りつく。昨夜の報道1930で採り上げてましたが、本当に天皇陛下のご意志ではないとすれば長官が天皇陛下を騙ったわけで、とんでもないこと。この人は警察出身者だそうです、そんなことするはずもないこと。官房長官の単純な火消しの言い訳だということになってましたが、天皇陛下が開会式で挨拶される段取りです、彼が国民感情を気にしていても何の不思議もないことです。国民感情なんてレベルじゃなく、それこそ国民の安全と安心の次元です。天皇陛下が口にされればこれは重いことです。だから即にその場は逃げた。拝察したを切り取った。今後メディアが採り上げるかどうか。もう新たな火種は勘弁してほしいでしょうねぇガースーさん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読比 | トップ | 文化 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事