柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

期待

2018-05-21 08:25:33 | Weblog
大阪に行く用事があって、気が向いて(時間が空いたので)高槻にまで足を延ばしました。6年通った母校の地で、久しぶりに訪れてどんな懐かしい気分になるかと期待してたことですが、そうでもないことでした。ひとえに記憶にある景色じゃなかったからですが、止むを得ません35年も前の話です、同じはずもないことです。しかも大阪と京都の間にある大ベッドタウンです、年々変わっていく筈です、田舎と一緒にしちゃなりませんわ。それでも、ああと思う場所もいくつかあって暫し足を止めたことでした。若かりし頃の思い出が蘇るという奴です。悪くなかったですね。でも、期待したほどではなかったです。これが逆なら、つまり久しぶりに故郷に帰ったという場面なら違うんでしょうなぁ。そうでもないんでしょうかそれとも。
 朝丘雪路さんの死亡記事です。アルツハイマー病だったそうです。津川雅彦さんの妻です。有名な日本画家伊東深水さんの娘で宝塚出身で、11PM華やかかりし時代に大橋巨泉とのコンビで、金曜日でしたか、よく見てましたよオヤジに嫌な顔されながら。朝まるで弱い朝丘雪路です、が振りでしたね。大橋巨泉がTVでマージャンや競馬、釣りなどの遊びを採り上げてそれが斬新で、そういう新しい雰囲気に合った人でしたね。藤本義一とかとは違いましたから。合掌。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謝意 | トップ | 正直 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事