ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

シンガポールほか2か国2都市紀行(ついでに北京も)(2017年3月)(13)

2017-10-24 00:00:00 | 旅(東南アジア―ミャンマー以外)

翌朝早くチェックアウトします。これがホテルのロビー。

ホテルのスタッフの女性たちです。どうでしょうか、宣伝写真見たいでしょ?

空港へ向かいます。まだこんな暗さです。

ねらったわけじゃないですが、きれいな写真です。

早い時間から込んでいます。

乗り換えます。

込んでいるときは、こういう風にカメラを高く掲げて撮ると、いい写真になります。地下鉄の中で写真を撮るというのも正直病みつきになりました。

空港に到着します。

スカイトレインの中です。

案内窓口では親切に対応してくれました。さすが観光立国です。

チェックインします。

 

チャンギ空港では、ゲートで荷物チェックをします。コストはかかりますが、こういうほうが待たずにすみます。

機内食でビールをいただきます。

北京行きはわりとすいていました。

 

機内食です。

北京で乗り換えました。

羽田行きに乗ります。

またビールをいただきます。

この時隣に、昆明から日本へ仕事で渡航する女性が隣に座ったので親しく話をさせてもらいました。メルアドも交換して連絡も取らせていただいています。たまにはこういうこともあります。

シンガポールデビューとしてもやや不十分な旅でしたが、これからも何回も渡航することになると思います。

(終わり)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポールほか2か国2都市... | トップ | 今年中に本州全県制覇(?)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凡太郎)
2017-10-24 22:28:31
お疲れさまでした。

>この時隣に、昆明から日本へ仕事で渡航する女性が隣に座ったので親しく話をさせてもらいました。メルアドも交換して連絡も取らせていただいています。たまにはこういうこともあります。

それはそれは、想像が色々膨らみますね(笑)
返信する
>凡太郎さん (Bill McCreary)
2017-10-27 07:43:35
もちろん既婚者ですから何がどうなるわけでもないですが、でも旅の写真などを送るのもいいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。