ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

2010夏 香港・広州・深センの旅(25)

2010-11-21 09:18:55 | 旅(香港・マカオ・広州・深圳)
昨日の続きです。











下の入り口で上のような看板がありましたが



愛国教育のための場でもあるわけですね。



ミュージアムショップで毛グッズでも買おうかと思いましたがやめて、違うところで買うことにします。





タクシーに乗って、次なる目的地へ向かいます。このタクシーの車種はサンタナではないですね

(つづく)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅野ゆう子の写真(4) | トップ | 「てめえ、いいかげんにしろ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BR-S)
2010-11-23 06:48:49
タクシーは韓国は現代自動車の「ソナタ」ですね
それも一昔前の代物です
最新世代は日本車もかくや、という外観と性能を備えています
http://www.youtube.com/watch?v=j1-Dwd-7bSk
http://www.youtube.com/watch?v=irDXvBLR1xg
http://www.youtube.com/watch?v=rlcn68iiZME
http://www.youtube.com/watch?v=52YbQa30F-c

北京ではタクシーがオリンピックを契機に急速にここのクルマに入れ替わりました(市内に合弁企業の工場があるので…)
一方でサンタナは上海で作られているので、上海ではまだまだ独占的な地位にあるようです
返信する
>BR-Sさん (Bill McCreary)
2010-11-23 20:16:40
どうもご無沙汰しています。なるほど、そういう事情があったわけですね。サンタナが上海で作られているというのは初めて知りました。ブログをしていると、そういう情報を知ることができてやはりいいですね。ありがとうございます。

>一昔前の代物です

ええ、たしかに新しい物ではありませんでした。動画を見ると確かにかっこいいですね。北京に行ったら確認したいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。