ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

2010夏 香港・広州・深センの旅(18)

2010-11-08 00:19:28 | 旅(香港・マカオ・広州・深圳)


翌朝チェックアウトをします。Nとは、ホテルに戻ったらバーでも行こうなと約束していたのですが、私が寝てしまったので行けませんでした。ごめんな、N君。

荷物をホテルに預けます。で、私たちは、フェリーに乗って香港へ行けないかとホテルの人に聞いてみたのですが、彼(男性に聞きました)はそんなことより素直に鉄道で香港へ行ったほうがいいと強く勧め、私たちもそんなに執着心があったわけではないのでそうすることにしました。



タクシーに乗ります。この街も、上海同様タクシーはフォルクスワーゲンのサンタナという車が多くみられました。ただ、上海ほどの独占状態ではありませんでしたが。



タクシーの車窓からテレビ塔らしきものが見えました。「広州本田」だそうです。車のホンダですね。



マリオット・ホテルにある「食街」で朝食の飲茶をします。





女性もけっこうきれいどころをおさえています。







これは牛肉麵です。まえ台湾で食べたことがあります。ちかいうちに台湾に行く予定なので、おいしい牛肉麵を食べるつもり。



チャイナドレスをきた女性がお茶を入れてくれます。



締めはエッグタルトです。マカオのマーガレット・カフェ・ナタを思い出しました。あそこまではいきませんが、なかなかのお味でした。

(つづく)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010夏 香港・広州・深セン... | トップ | ジル・クレイバーグが亡くなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。