ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

インスタグラムを開設した(美女、旅行、外食、街角の写真など)(poisson d'avrilにあらず)(追記あり)

2020-04-01 00:00:00 | PC・通信・IT関係

このブログのとりえの1つは、私が撮影する写真だと思いますが、今まではブログの記事にしないと写真の発表ができなかったので、早急に発表できる場がほしいと考えて、3月20日にインスタグラム(Instagram)を開設しました。

https://www.instagram.com/mccreary_2006/

後ろの「2006」というのは、私がこの(Bill McCrearyという)HNを使い始めたのが2006年からだからです。思えば遠い日です。またプロフィールに使った写真は、2015年に行ったアイルランドでのモハーの断崖で撮影したものです。写真は、今後変えるかもです。1枚目の写真も、その写真にしました。

というわけで、これからは、海外に行った際でも1日10枚くらい(この枚数は、適当です)写真をお見せすることにします。ただ、特に国内では、すみませんが、カフェやホテルの部屋などに落ち着いてから写真を発表することになると思いますので、臨場感ほかには欠けるかと思います。その場では、私の身元が特定される(ということもあんまりないでしょうが)可能性がありますから、更新は致しません。

最初に、関西での花見の写真をアップしたいと思っていましたが、あいにく行けなかったので、2020年3月31日で終了となった「ミスはこだて」の方々を、といっても私が撮影したのは4人だけ、直接話をしたのはそのうちの3人だけですが、記事にさせていただきました。

その次のアップの予定は、まだ更新はしていませんが、年末年始に行った韓国の旅をアップすることにする予定です。

ご紹介したいのは、まずは美女ですかね。旅先の美女や、観光親善大使などをご紹介したいと思います。

あとは、外食時の写真なども発表したいと考えます。私は、旅に出る際は食事の写真はすべて撮影してお見せしていますが、国内では旅の際以外ではあまり発表していません。が、記録、備忘録という意味合いもあるので撮影して見ていただければです。

さらには、ブログでは発表するとはいかずとも、わりといい写真(建物など)が撮れることもありますので、それらも発表できればです。もしくは、ネコの写真とかも。

そう考えると、ブログを補完するものにもなるし、独自色も出せるので、これはわりといいかもという気がします。前にこんな記事を書きました。

そろそろTwitterやInstagramやFacebookなどSNS(とみなされるもの)に本格参戦しようかと考える

ツイッター(Twitter)とFacebookは、もうちょっとしてからはじめようかと思いますが、インスタについてはまさに、上の記事で書いたように

>写真はブログに掲載したものと重複することになるでしょうが、あとこれもブログに掲載するほどのものでもない写真、さらには外食した際の写真、外食以外の食事の写真のご紹介ですかね。こちらも始めたらこのブログで告知します。

ということになろうかと思います。よろしければ適宜ご覧になっていただければ幸いです。

あ、念のため。この記事は、poisson d'avrilの記事ではありません。

発表日の追記:ブックマーク欄に上の拙インスタグラムを登録しておきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志村けんが亡くなった | トップ | お疲れさまでした(「ミスは... »
最新の画像もっと見る