ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

そろそろTwitterやInstagramやFacebookなどSNS(とみなされるもの)に本格参戦しようかと考える

2019-10-20 00:00:00 | PC・通信・IT関係

タイトルにもありますように、私はソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)はあまりやっていません。LINEはやっています。ブログはSNSとは(電子掲示板などと同じく)、広義においては認められるようですが(Wikipediaより)、またTwitter(ツイッター)もツイッター本社はこれをSNSとは認めていない(これもWikipediaより)ので、タイトルにもそうしたように「SNS(とみなされるもの)」という概念がいいのかもしれません。

ツイッターをするのなら、ブログ記事の紹介と、あとはブログのネタにするほどではないことのご紹介や論評ですかね。ツイートあるいはリツイートをするにしても、勤務時間中にするわけには(当然)行きませんから、平日の昼間は休み時間のみにやることになるのでしょうね。始めたら当然あらためて記事にしますので、その際はご興味がありましたらぜひお読みください。

Instagramは、写真はブログに掲載したものと重複することになるでしょうが、あとこれもブログに掲載するほどのものでもない写真、さらには外食した際の写真、外食以外の食事の写真のご紹介ですかね。こちらも始めたらこのブログで告知します。

なおFacebookにつきましては、どっちみち本名でやるとなるとこのブログとはリンクできないのでひっそりすることになりますが、FBとは直接関係ないですが、私とトラブルを起こした某元ネット論客(武士の情け、商人の情け(私の先祖は商人なので)で誰かは書きません)が、その正体をばらされてしまい(私がばらしたんじゃありませんよ。念のため。そもそも先方の正体なんか知らなかったんだし)、まもなくネット界から逃げだした(別のHNで活動している可能性は否定できません)というなんとも無様で無残な事例がありまして、そういう立場には私もなりたくないので、このブログの内容と照合されて身元がばれないように最大限の注意を払いたいと思います。そうなったらこんなブログすぐ閉鎖になってしまいます。

そういうわけで、FB以外は、始めたら記事にも書きますし、隣のブックマーク欄にもブックマークしておきますので、ご興味がありましたらぜひお読みになってください。

 

コメント   この記事についてブログを書く
« そこまで「闇サイト事件」と... | トップ | スウェーデンの王室の決定に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。