ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

2014年フィギュアスケート欧州選手権上位の選手たち

2014-01-29 00:00:00 | 美女探求

このブログは、オリンピックと陸上世界選手権の際は、思いっきり美女を特集するするためアクセスが良くなるので、本来なら今頃は大張り切りで美女の写真の収集に余念がないはずなのですが、体調を崩したりして今一つ気が乗りません。が、とりあえず過日行われたフィギュアスケート欧州選手権の上位の選手をご紹介します。なお、写真は欧州選手権のものではないことをご容赦ください。

1位のユリア・リプニツカヤアデリナ・ソトニコワです。今年は、ロシアでワンツーフィニッシュ。

毎度おなじみカロリーナ・コストナーです。イタリアです。以上2枚の写真のみ、欧州選手権の写真です。

リプニツカヤです。

ソトニコワです。

コストナーです。

4位のロシア、アリョーナ・レオノワです。私レオノワちゃん好きなんですが、ソチでは彼女を見ることはできませんわな。

イタリアのヴァレンティーナ・マルケイ。6位。

エストニアのエレーナ・グレボワ。7位。

 ドイツのナタリー・ヴァインツィアール。8位。ドイツも、なかなかすごい選手が出るに至りません。

スウェーデンのヨシ・ヘルゲソンは9位。姉のヴィクトリア・ヘルゲソンは14位でした。

おなじみグルジアのエレーネ・ゲデヴァニシヴィリ。10位でした。

11位のイタリアのロベルタ・ロデギエーロ

ペアとかアイスダンスについては、また調査の上記事を発表します。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田母神俊雄の「賛同者」のメ... | トップ | 冨永みーなが47歳であること... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コルピちゃんの不在がとても残念 (Ko1tnk)
2014-01-29 23:10:57
こ2~3年というもの、故障に泣かされて、キーラ・コルピ(Kiira Korpi)のまともな演技を観てなかっただけに、今年こそはと思ってたんですが、シーズン早々にまたもケガで欠場。オマケにその大会(だったと思います)がソチの出場枠を決める大事な大会だっただけに、結局フィンランドはソチ出場を逃してしまいました。…まさかこれでこのまま彼女まで引退とは思いたくありませんが、さいたまで会える事を願うばかりです。

>毎度おなじみカロリーナ・コストナー

おなじみもお馴染み、これでこの大会、9年連続の表彰台ですか!? スルツカヤは確か病気療養のシーズンがあったので、連続記録ではありませんでしたから、これはこれで凄いですよね(彼女も今シーズンで見納めでしょうか?)。

結局上位のロシア勢、2人して200点越えてきました。これでなきゃ本番も面白くない。個人的にはトリノの頃、サーシャを応援してたクチですから、リプニツカヤの方が好みです。あの柔軟性は、例のキャンドルスピンはもちろんのこと、スパイラルもかなりキレイですし、今後の成長ぶり(ルックスも含めて)が楽しみではあります。

その彼女のフリー演目は「シンドラーのリスト」ですが、15歳にしてはシブいかと思っていたら、スケート・カナダで荒川さんがしっかり「映画に出てくる赤い服着た女の子の視点で演じている」と指摘していました。技術的な事はもちろんですけど、曲の心情まで言及してくれる人ってあまりいませんから、五輪の解説もぜひ彼女にお願いしたいところです。
返信する
文字欠け、ごめんなさい (Ko1tnk)
2014-01-30 02:01:19
うわっ、やってしまいました…。仕事サボって別窓のエディタで文字書き起こし、コピペしたつもりが、頭の一文字「こ」を抜かして選択してたのに気付かず投稿してしまいました。悪いコトするもんじゃありませんね。お恥ずかしい。

ついでにこれも大ポカでした。荒川さん、日テレでキャスターするって前にテレビで見たのをうっかり忘れてました。放送日程によると、同局の生中継はショートプログラムだけみたいです。かさねがさね、大変失礼をばいたしました。どうか、ご勘弁のほどを…。
返信する
>Ko1tnkさん (Bill McCreary)
2014-01-31 16:13:01
ええ、キーラちゃんはけっきょくけががだめでしたね。けがはどうしようもないので、まあさいたまでは間に合ってほしいでうしょね。

>彼女も今シーズンで見納めでしょうか?

当然そうでしょうね。まあ彼女もずいぶん長い間私たちを楽しませていただいたものだと思います。

>個人的にはトリノの頃、サーシャを応援してたクチですから、リプニツカヤの方が好みです。

彼女も、成長したら今の体格のままでいるわけにはいかないと思うので、やはり今回のオリンピックが1つのチャンスではあるかもしれませんね。判定も、当然彼女に甘いし。

それから追記のコメントの方、ごていてねいに、恐れ入ります。
返信する
美女だらけww (かなん)
2014-02-05 22:24:03
こんばんは。美女祭りですね。こうして改めて選手達を見ると、手足の長い美女達ばかりですね。リプニツカヤ選手やソトニコワ選手は容姿・実力もレベル高い!こんな中で戦わなきゃいけない浅田選手って・・・。彼女はブスってわけじゃないんですよ、愛嬌はあるんです。某ロールプレイングゲームのスライムみたいな。(笑)フィギュアスケートって、最後の最後はルックスの良さがモノを言う世界だからいよいよ浅田選手は金メダルムリなんじゃないですかね?キムヨナ選手は、美しく成長してるんですけどね。
返信する
>かなんさん (Bill McCreary)
2014-02-06 19:44:22
まあ好き嫌いは別として、ヨナさんと浅田真央では、ヨナさんのほうがずっと美人でしょう。ほかにもずっときれいな人はたくさんいますからね。

>フィギュアスケートって、最後の最後はルックスの良さがモノを言う世界だから

伊藤みどりが、バンクーバーの時の「ナンバー」で大要、「私にヴィットのスタイルと美貌があったら」なんて書いていましたね。そうしたらたぶんぶっちぎりの金メダルだったでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。