ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

ソウルとDMZツアー他の韓国紀行(2017年9月)(8)

2017-12-16 00:00:00 | 旅(韓国)

今日は旅行最終日です。まずは早朝の明洞を歩きます。

いつも、朝の明洞というのは全然違う顔があるなと思います。

日本人御用達のソルロンタン屋(神仙ソルロンタン)でソルロンタンをいただきます。こんどここで、スユクを持ち帰ろうかな。

ホテルをチェックアウトして(もちろんホテルの朝食もしっかりいただきました)、地下鉄2号線に乗り、東ソウル総合パスターミナルへ行きます。

どこへ行くかというと・・・。

横渓(フェンゲ)市外バスターミナルへ行くのです。平昌の近くです。

なぜそこに行くかというと、おいしい牛肉が食えるということが「地球の歩き方」に載っているので、それはぜひ行きたいと考えるわけです。

1日1記事にまとめますので、もうついちゃいました。

小さなバスターミナルです。

ガイドブックの精度の粗い地図で、食堂に向かいます。

着きました。ここの模様。

自分で牛肉を選びます。

ここで焼いて食べちゃうわけです。

セットでこのようなものがつきます。

ビールも(当然)いただきます。

おいしく牛肉をいただきます。

よくわかりませんが、この親子もたぶん地元の人ではないでしょう。

宿泊施設もありますが、ソウルから十分日帰りもできますので、韓国に慣れている方は、ぜひどうぞ。韓国のおいしい牛肉を食べ歩くのも悪くありません。

またバスターミナルにもどります。

このように宿泊施設もあるわけです。

すぐソウル行きに乗ります。

日曜日の午後ですので渋滞もします。

途中のサービスエリアで休みます。バスの所在を見失わないように気を付けます。

ソウルに戻って明洞に行き(ホテルに荷物を預けているので戻らざるを得ません)、ソウル最後の晩餐にチキンをいただきます。

やはりビールを飲みます。普段の私は決して酒好きではないのですが、旅先ではビールは欠かせません。

この種のチキンの店では、大根の酢漬けがよく出ます。

チキンです。ややタレが甘かったかな。

チキン屋の隣にある、ていうかメトロホテルの中にあるスターバックスで最後の休息です。

ホテルから荷物を回収し、空港へ向かいます。

空港に到着、チェックインをします。それにしてもさすが韓国、このような女性もきれいどころを配置しています。

もう空港もあまり込んでいない時間です。

シャトルで飛行機の発着するターミナルへ向かいます。今回も充実した旅行でした。やはり死ぬまで韓国には通い続けたいものです。

(おわり)

« 今日からブログの題名が変わ... | トップ | MVNOに携帯キャリアを変えて... »

帰ってきました! (かなん)
2017-12-17 14:34:46
初めてだったので最初は不安でしたが、韓国楽しかったです。朝の明洞はこんなに静かなんですね。私は南大門市場で朝ごはん食べました。また行きたいです。
>かなんさん (Bill McCreary)
2017-12-18 18:49:44
韓国旅行が楽しかったようで何よりです。基本的に韓国人は、日本人の旅行者には親切ですよ。

>朝の明洞はこんなに静かなんですね。

再訪した際は、ぜひ歩いてみてください(笑)。