ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

アジア大会で美女発見

2010-11-27 14:37:41 | 美女探求
アジア大会で、なかなかの美女を発見しました。カザフスタンのオルガ・リパコワ(Olga Rypakova)です。彼女は走り幅跳びと三段跳びの選手で、かつては七種競技の選手でもありました。

まずは今回のアジア大会の写真より。









旧ソ連の国には、いまでもロシア系の人がいますから、なかなかの美女がいます。

今年8月ロンドンでの大会の写真より。



今年のインドアの大会での写真。



2007年の大会での写真。出典はこちら



2009年北京にて。出典はこちら



2010年のブリュッセルの大会にて。出典は、英語版wikipedia



来年は陸上の世界選手権があります。大阪のは行けませんでしたが、お隣の韓国での開催ですから行ってみたい気もします。リバコワさんも活躍してくれるかもしれません。ほかにもたくさんの美女が登場します。これはこのブログの書き入れ時ですから、私もはりきって連日更新しますのでお楽しみに。

追記:You Tubeで、リパコワの動画を調べました。参考までに追加します。

TJ Battle.wmv


2010 09 04.Olga Rypakova 15,25m i Split.


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010夏 香港・広州・深セン... | トップ | 2010夏 香港・広州・深セン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オルガ・リパコワ (fareastislander731)
2011-11-10 16:32:29
はじめまして。めったにコメントしないですけど、この人、私も好きなんです。それにウクライナのサラドハも。写真をいろいろ集めますので、ご掲載の写真も利用させていただいたと思います。もしよろしかったら、私の作ったスライドショーでYouTubeに投稿したのをみていただけますか?
http://www.youtube.com/watch?v=T2JGfpe722o
本人に見てもらえたらとの思いで、わからないのに無理して英語でやっています。(Web翻訳の利用ですから、おかしな英語かもしれません)パソコンやインターネットはやっとでやってます。よろしく。
返信する
>fareastislander731さん (Bill McCreary)
2011-11-18 18:36:17
どうもはじめまして。コメントありがとうございます。

ご紹介の動画拝見しました。スライドショー、すばらしいですね。跳躍系の選手はともかく江になります。これからもよろしくお願いします。
返信する
ご覧いただきありがとうございました (fareastislander731)
2012-01-13 13:02:14
私のつたないスライドショーをみていただきましてありがとうございました。
返事が遅れましてたいへん失礼いたしました。

また、このブログにおけるBill McCrearyさんのお考え・ご主張を拝見させていただき、大いに共感するところがございました。
気持ちは、私も支援の論陣をはらしていただこうかと思うのですが、浅学菲才のうえ、そのときだけの発言におわりかねない人間ですので、かげながらエールを送らせていただくということにとどめます。

今年もご健勝とさらなるご活動をお祈り申し上げます。
返信する
>fareastislander731さん (Bill McCreary)
2012-01-13 19:11:55
>返事が遅れましてたいへん失礼いたしました。

とんでもございません、たいへん楽しく拝見しました。

>Bill McCrearyさんのお考え・ご主張を拝見させていただき、大いに共感するところがございました。

そうですか? それならとてもうれしく思います。

>私も支援の論陣をはらしていただこうかと思うのですが、浅学菲才のうえ、そのときだけの発言におわりかねない人間ですので、かげながらエールを送らせていただくということにとどめます。

無理をしていただかなくてもけっこうですが、もしご支援いただければ望外の幸せです。

>今年もご健勝とさらなるご活動をお祈り申し上げます。

ありがとうございます。私なりに面白い記事を書いていきたいと思い舞うs。これからもよろしくお願いします。
返信する
パソコンと英語 (fareastislander731)
2012-01-15 14:23:03
ご丁寧なご返事、ありがとうございます。
PCをはじめて6年ほど、わからないままに、人生、挑戦だっ! とばかり、YouTube、コメントと投稿をしていますが、 YouTubeの動画投稿を英語でやっていることも、実はそのひとつです。
(他愛無い挑戦です。お笑い下さい。)
もともと、PCをやっているうち、私には日本語だけではどうしてもわかりにくい、翻訳語がわからない、説明がカタカナ語が多く、それを調べるとまたカタカナ語で説明、これではお手上げです。どうせわからないなら、できるだけ、英語を使って慣れていこうと。
(PCは、わかっている人にそばで聞けば、こんな楽で便利なものはありませんが、一人でやるとなると、どうもわかりずらくて、面倒でだめです。)

フランス語でメールが来たことがあります。
(YouTubeでは、公開されずに、またお互いメールアドを知らないままで、メールのやりとりができます)
フランス語ー日本語のWeb翻訳をかけました。しかし、支離滅裂、文章にならず、とうてい意味はとれません。 

そこで、ふと思いついたのが、フランス語ー英語の翻訳です。なんと、これがぴたりとうまくいきました。平易な英語の文章でだいたいわかります。(はじめての相手へのメールにそんな難しいことを書くわけがないです。そんな文章すら日本語には翻訳できないんですね。)

何がいいたいかといいますと、日本語とは、世界でマイナーな言語だというと。それは、日本語の言語体系が共通性がすくない独立的なのかもしれませんが、それでも、対象としてあまり研究とか労力をかけられていない、マイナーな言語だといわざるをえない。

日本語だけの世界はあまりに狭い。日本語だけを通して、日本語のメディアだけで、世界を見ていてはほんとうのところが見えない、そういうふうに思うようになりました。
別に、そう思うことがたとえばコンプレックスにつながるか、ぜんぜんそうは思いません。

勝手なことを書きました。博識のBill McCrearyさんのご意見をお伺いしたいところですが、私の方からは、いちおうこれにてしばらくひかえさせていただいて、またいつかコメントさせていただくということで、すみませんが、よろしくお願いします。
返信する
>fareastislander731さん (Bill McCraery)
2012-01-18 19:12:42
>YouTubeの動画投稿を英語でやっていることも、実はそのひとつです。

それはすごいですね。日本人は私も同様ですが、英語が苦手ですから、それはなかなかハードルが高いと思います。

>一人でやるとなると、どうもわかりずらくて、面倒でだめです

私もそうですね。いろいろな人にやり方をきいています。

>そこで、ふと思いついたのが、フランス語ー英語の翻訳です。なんと、これがぴたりとうまくいきました。

英語とフランス語はわりと似ていますからね。機械翻訳するにはいいでしょうね。

>日本語だけの世界はあまりに狭い。日本語だけを通して、日本語のメディアだけで、世界を見ていてはほんとうのところが見えない、そういうふうに思うようになりました。

いや、すごいですね。ぼくはそこまでは書けません(笑)。

>私の方からは、いちおうこれにてしばらくひかえさせていただいて

いえいえ、いつでもコメントをください。楽しみに待っています。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。