ライプツィヒの夏(別題:怠け者の美学)

映画、旅、その他について語らせていただきます。
タイトルの由来は、ライプツィヒが私の1番好きな街だからです。

九州新幹線と未乗車在来線を利用しての九州一周旅行(2022年9月)(Day4-2)(11)(終)

2022-11-03 00:00:00 | 旅(国内)

延岡駅に到着します。ここで乗り換えです。延岡駅には、昨年12月に行っています。夜ついて早朝去るというわけで、ほとんど路線をつぶしただけというものでした。

青春18きっぷを駆使してJR未乗車路線を踏破する旅(2021年12月南九州編Day2-4)(2月28日0:00ごろ更新)

青春18きっぷを駆使してJR未乗車路線を踏破する旅(2021年12月南九州編Day3-1)(3月9日AM4:30ごろ更新)

なかなか個性的な駅舎です。

お手洗いに行くのと、エコノミークラス症候群防止のため、少し周囲を歩きます。

早い時間なので車と人通りも多くありません。

こちらの電車に乗ります。

同じことを何回も書きますが、JR東日本も、このような車両を導入したらどうか。JR東海、JR西日本、あるいは京急ほかでも導入しているのだから、JR東日本の導入はだいぶ遅れています。

跨線橋から写真を撮りました。

進行方向左側に座り、海の写真を撮ります。

私の前の席の人(男性)も、地元の人ではなかったようで、私が撮っているところと同じようなところで撮影をしていました。

宮崎駅に到着します。

荷物をコインロッカーに預けます。宮崎駅のコインロッカーは500円と高い。都内だって、駅のコインロッカーは、400円からありまっせ。

まだ朝食を食べていないので、マクドナルドで朝マックをいただきます。

外は、雨がやんだところだったかな。天候不順です。

なかなかかわいいキャラクターです。

街を歩きます。

地元の映画館で映画を観ます。この映画館(宮崎キネマ館)は、なかなかいい映画館ですので、映画館を周るのが好きな方(というのは、かなりのマニアでしょうが)は、行ってみることをすすめます。

前回も行った「おぐら」の瀬頭店で前回と同じくチキンカツをいただきます。うまいですが、昨年より値上がりしていました。1050円→1100円です。いや、都内の感覚では、それでも十分すぎるくらい安いと思いますが。

青春18きっぷを駆使してJR未乗車路線を踏破する旅(2021年12月南九州編Day3-2)(終わり)(3月12日AM1:30ごろ更新)

空港へ行き、食堂で、宮崎が誇る(自慢する)「味のガンジス」のカレーをいただきます(さっきチキンカツ食ったじゃんという当然のご指摘はなしね)。本来の予定では、宮崎に着いた日(初日)に南宮崎駅のショッピングモールに入っている店で食べるつもりだったのですが、行くことができませんでした。ただこの店の発祥は、空港の食堂だとのこと。

搭乗エリアに入り、充電にいそしみます。昨今iPhoneの調子がきわめて悪いので、充電するスポットと時間の確保が難点です。

いよいよ搭乗します。

こちらのジェットスターで帰京します。なお東京⇔宮崎を運航するLCCは、ピーチが撤退したので、現在ジェットスターのみです(関空⇔宮崎はピーチもまだ運航している)。ピーチの撤退により、ややジェットスターの運賃が上がっている感もあります。

(終わり)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間で体重を3キロ減らした | トップ |  韓国人であると考えられる美... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。